甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え |イハレアカラ・ヒューレン /丸山あかね

たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え |イハレアカラ・ヒューレン /丸山あかね

タグ:タグは付けられていません。
たった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教えたった4つの言葉で幸せになれる!心が楽になるホ・オポノポノの教え
イハレアカラ・ヒューレン /丸山あかね
イースト・プレス 刊
発売日 2009-08-31




ホ・オポノポノの理解が深まりました。 2009-09-03
ヒューレン氏の本はこれで4冊目です。

既刊本と重複する部分も多いですが、この本でより理解が深まりました。



インスピレーションは、あなたが奇跡が起きますようにと

待ち焦がれてしまうと降りてきません。

顕在意識の中で希望を叶えたいとはっきり意識してしまうと

それがまた新たな記憶の再生へとつながってしまうので

かえって逆効果となってしまうのです。

インスピレーションが降りてくるメカニズムはこうです・・・

と続きます。



この文章にピンときた人にはおすすめです。

クリーニングの大切さ 2009-09-02
内容的には、前著、前々著と同じです。☆は4つ半つけたいのですが、半がないので4つにしました。



ホ・オポノポノの教えはとてもシンプルで、(人生を好転させるための)色んな瞑想本とかに比べればあっけないほどです。

難しい技法がなく、実生活で簡単に実戦しやすい方法です。



ホ・オポノポノに出会った頃、仕事で非常に行き詰っていました。

その時にフォーワード「ありがとう ごめんなさい 許してください 愛してます」を心で唱え続けてみました。

あれこれ頭で考えて悩む方なんですが、考えて実行すればするほど問題が難しくなってしまいました。

もうどうしようもなくなり、悩みながらも半信半疑で唱えてみました。

すると、仕事は自分だけではなく、複数の関係部所の様々な思惑がもつれてこんがらがっていたものが、まるで糸がほぐれるように氷解していきました。



これには正直びっくりしました。



でもクリーニングが進んでも、次から次へと問題が出てきます。

そして、クリーニングが進むとよりマインドの深い部分から根深い問題が出てきて、時にはホ・オポノポノの教えへの信頼が揺らぐ時もありました。



そんな時に、複数の本に書かれた、同じ教えであっても違った観点から説かれた文章を読む事は大いに参考になりました。

それは、悩むと言う情報に囚われている時は、物事の見方が気付かないうちに狭くなっているからです。

複数の見方から書かれた文章は、その視野を広げ、視点を変えてくれる効果があると思います。



この本の最後にあるカードは、悩み・不安・苦しみ等の情報に囚われた時にそこからフォーワードの方向に意識をフォーカスする助けになると思います。



この本は、初めてホ・オポノポノの本を買う人にもお勧めです。

この本はホ・オポノポノの基本をわかりやすくまとめられているので、初めて買う人には☆5でもいいと思います。

初めてのホ・オポノポノ 2009-09-01
先に「豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換」を読んでいたのだが、ビジネス寄りだったので、新刊を購入してみたが、前作を読んでいれば今作は特に必要なさそうだ。なので、☆4つ。



内容は当然の如く重なっているし、Q/Aや体験談も前作の方が豊富な気がする。

ただ、初めてホ・オポノポノ関連の書籍を読む方は今作の方がより一般的で読みやすいだろう。

ところで、ホ・オポノポノについて知ってからまだ2週間も経っていないのだが、「ごめんなさい。許してください。愛しています。ありがとうございます。」と毎日唱え続けていたら、それ以前に比べ、ホントに心が楽になった。

効果あると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
