甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ サマーウォーズ完全設定資料集

サマーウォーズ完全設定資料集

タグ:タグは付けられていません。
サマーウォーズ完全設定資料集サマーウォーズ完全設定資料集

エンターブレイン 刊
発売日 2009-08-20




また映画に行きたくなる! 2009-08-20
サマーウォーズがすごく面白かったので購入。

こういう専門的な本を買うのは初めてですが、ロカルノ映画祭の時の海外のマスコミの反応に「何がすごいってその設定がすごい!」といったコメントがあったので改めて。



いつもはパンフレットだけしか買ってませんでしたが、設定資料集って面白いんですね。

設定って、映画作りの一番根幹部分にあたるところなので、この本を読んだことで、何倍も映画の意味というか、思想が分かった気がします。

細田監督インタビューは、キャラクターデザインを担当した貞本義行さんと、何日も合宿をしてキャラクターデザインを進めたという話から始まりますが、いままでに見た細田監督のインタビューの中で、一番細田さんのこの映画への思いというか、込めたかったものを引き出せているインタビューだったように思います。細田さんっていい人なんだなーと思いました。

武重洋二美術ボードギャラリーは確かに圧巻。。。このページをもっと拡張してほしかったという思いはあります。

本自体すごく作りこまれているので、眺めているだけで幸せな気分になれます。



早速今週末、2回目を観に行ってきます!

この本を読んだ後に映画を観たらどう印象が変わるかすごく楽しみです。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
