甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル) |あずま きよひこ

あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル) |あずま きよひこ

タグ:タグは付けられていません。
あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)あずまんが大王 2年生 (少年サンデーコミックススペシャル)
あずま きよひこ
小学館 刊
発売日 2009-07-17




本編控えめ、補習で暴走 2009-08-19
十周年記念として、小学館から刊行された二十一世紀版あずまんが大王第二巻。一巻でかなりのリライト・リテイクをしたせいか、この巻では本編のリテイク・リライトは少なめ。むしろ背景などの緻密な描写が際立っている。二年生になり、後のレギュラーメンバーの神楽が合流。これでやっとラインナップが勢揃いしたせいか、今回収録の補習編には夏休みにちよちゃん家で神楽を加えた面子にて勉強会がひらかれる話は本編でのちよちゃん達と神楽がいかに仲良くなっていったかを現している。ただ、逆に補習編での智のキリンネタは私は爆笑したけど冷静に考えたら「あら?やっちゃった?」感も無い訳では無い。今までシュールネタは夢とか妄想レベルだっただけにこの回のみ作者は暴走したみたいだ。賛否両論出るのもうなづける。
でも面白さはきちんと保証済みだから後は読み手がそれを判断するだけでしょう。

名作は変わらない 2009-08-19
相変わらずの加筆修正。

凄いです、普通できません。


本編も変わらず面白い、というか新しい面白さがある。


前からのファンは見比べると楽しみも増えますよ。


日本で一番売れてる4コマ漫画・・・納得でした。

絵は洗練されているが 2009-08-16
旧作は既読です。

「1年生」よりは気持ち書き直しは少なめの印象でした。

確かにあずまさんは今のほうが「上手く」はあるんですが、旧版のほうが絵やキャラクターに対する愛情を感じました。

書き直しがあるということで1,2巻を同時に買ったんですが、あえて既読者は買わなくてもいい気がします。

リメイクですね 2009-08-11
前作のリメイクしているのですが、なぜここをと思うところを書き換えていますが、作者の本意がわかりません。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
