甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス) |大和田 秀樹

ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス) |大和田 秀樹

タグ:タグは付けられていません。
ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 2巻(近代麻雀コミックス)
大和田 秀樹
竹書房 刊
発売日 2009-08-07




改造・金が!ヴァチカンが!そして悪の第四帝国が迫り来る!! 2009-08-21
いや、この2巻目も笑った笑った。
もう麻雀のテクニックがどうとか、現実の政治情勢がどうとか、まったく関係なくなっちゃってます。
このマンガでは、小泉ジュンイチローの政界引退を促したのは麻生総理ということになってます。
それは何故なのか!?
ま、読んでみてからのお楽しみですね(そんな大した話でもないかな?)
そして今回は、○○○がUFOを作っていたとか、南米で死亡した○○○○の○○○が・・とかの「な、なんだってーーー!!!」ΩΩΩな、トンデモネタまでぶち込んで、1巻目以上に有り得ない展開に・・・
地球最大の危機を救うため、G8首脳陣中5人の最強雀士達と、地球を狙う悪の第四帝国最凶雀士との麻雀大戦勃発・・という壮大な(そしてばかばかしい)ストーリーには別の意味で心躍りました。

このマンガが海外に流出しないことを切に願う。
日本人だけが楽しむ分には良いと思うよ、この荒唐無稽さは。
でも、ちょっとプーチンがカッコイイ描かれ方なんで、ロシアには流出してもイイかも・・・・いや、ヤヴァイか。

てか、アニメ化しちゃうの!?
マジで!?

出来るんですかぁ!!!???

一巻の面白さを期待するとガッカリするかも 2009-08-15
舞台のスケールがデカくなってしまったので

(どのような舞台設定になったかはネタバレになるので言えないが)

一巻の時のような政治家風刺漫画を期待すると、残念に思うかも。

2巻以降は、小泉もプーチンも全て大和田さんのオリキャラと見て楽しむべき。

政治家風刺漫画を楽しみたい方は、巻末の麻生劇場があります、が

やっぱり一巻のような迫力には及ばないかな~。



アニメ化できるのか? 2009-08-11
小泉ジュンイチロー元総理をはじめとする個性的過ぎる登場人物、破天荒ながらも迫力ある闘牌シーン、荒唐無稽でありながらも読む者を惹きつけずにはいられないストーリー展開は2巻目に入ってからますます磨きがかかっています。



ところで、単行本の帯に「アニメ化」の文字が・・・・。

大丈夫なの?

祝アニメ化 2009-08-09
あの熱い麻雀マンガのフリをした小泉劇場が帰ってきた!

しかもアニメ化決定って帯にあるんですけど、大丈夫なの?

でてくるのが日本の政治家だけならともかく、

G8首脳+ローマ教皇なんですけど(汗

(知られざるコンクラーベの内幕とかいいんですか?)

しかも三巻まで引っ張る構成

惜しむらくは話のスケールが地球規模になってしまったため“スナイパー”麻生タローがちらっとしか出てこない

特筆すべきはメドべージェフ露大統領。

彼をここまでかっこよく感じたのは初めて。

なんにせよ三巻もアニメも期待大

ユーラシア横断のトんでも麻雀漫画 2009-08-08
今回のメインは月面に築かれた第四帝国対地球防衛軍の闘い。地球防衛軍が麻雀で負ければ、地球は滅びるのだ。

「ジュンイチロー」「教皇」「パパ・ブッシュ」「プーチン首相」の他に、普段はかわいいが怒るとチャッキーのような顔になる

「ユリア・ティモシェンコ(ウクライナ首相)」が加わる。

地球を賭けた戦いの先鋒は第四帝国は「歌劇王・ワーグナー」地球防衛軍は「プーチン首相」

お引き(かくしたの相棒)は「メドベージェフ大統領」。プーチンの踊るようなリーチで炸裂したのは、九蓮宝燈(シベリアンエクスプレス)だった!

次に出てきたのは・・・・・・・・ワッー!



ハちゃメチャ系の漫画として比類なき充実度。麻雀さえ分かれば存分に楽しめるはず。

最後に特別編(8ページ)としてアソウ対オザワの闘いが付録としてついている。

もし政権交代となればこの漫画の運命はいかに?今が旬、即リーチじゃなかった即購読。まさにムダヅモなし!


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
