甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 偽物語(上) (講談社BOX) |西尾 維新

偽物語(上) (講談社BOX) |西尾 維新

タグ:タグは付けられていません。
偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
西尾 維新
講談社 刊
発売日 2008-09-02




困った時の真宵ちゃん? 2009-08-23
アニメ見てハマッタだろう?と聞かれればあえて否定はいたしません。

はっきり行ってかなり徹しで読みました。なのであえて言わせていただきます。

この巻で感じた事は八九寺真宵が脈絡も無しに出すぎだろ!ってことです。

確かに魅力的なキャラです。はっきり行って私も好きです。

好きだからこそ言わせて頂きますと迷ったら真宵みたいな感じで使われてるん?

みたいな・・・それで、ついでに話の伏線いっとく?みたいな・・・

そんな感じの使われ方なのでしょうか?

ラッキーキャラ的存在みたいないわれ方してますがはっきり言ってヒロイン?の戦場ヶ原より出場回数多いのでは?

ま~魅力満載名キャラなので多く出てくれるのはありがたいのですがこの巻に関しては真宵の出現に脈絡を感じない部分が多々ありました。

好きなキャラだから大事に使ってほしいと言う読者からの勝手な言い分でございます。

あしからず。

変態エロ気分満載 2009-08-22
冒頭、阿良々木が戦場ケ原に××され、辱めを受けるシーンは、M男が泣いて喜びそうです。

また、阿良々木が千石撫子の家へ遊びにいき、××されるシーンは、ロリ男がよだれをたらしそうです。

あるいはまた、阿良々木が妹の火憐の身体を××たり、初×××したりするところなんかは、妹萌え男の薄気味悪い笑い声が聞こえてきそうです。



その一方で、唯一まともに、彼氏彼女の正常な×××があるべきところは、なんとカットされてしまっています。021章のラストで、戦場ケ原のセリフがあって、ここは当然その夜、ふたりが初×××するはずなのですが、みごとにスルーしているのです。作者はよっぽど変態エロばかりに思い入れが強く、正常なエロには興味がないようです。



「化物語」に比べて、どうのこうのと批判が強くて、実は対して期待せずに読みました。

いやあ、読んでよかった。

こんな面白いものを、あやうく読み逃すところでした。



あえて批判するなら、結末があっけない、ということでしょうか。

それは、そこに至るまで全速力で駆けてきた作者が、ついに力尽きてしまった、と見るべきでしょう。

これだけ楽しませてもらえれば、私はさして気にはしません。

ええ、少しも気になどいたしませんとも。

星5つです。







阿良々木ハーレムのお話かも 2009-08-14
化物語の後日譚。

一応、暦の上の妹、ファイヤーシスターズの実戦担当、阿良々木火憐のお話・・・

ということになってますが、実際は阿良々木ハーレムのお話かも(笑)

戦場ヶ原は言うまでもなく、八九寺、委員長、神原、そしてラスボス千石の

オールキャスト(笑)

#火憐と月火も阿良々木ハーレムに入れるべきなのだろうか?(笑)

#おっと、忍もいましたねぇ



化物語を楽しめた人なら、十分楽しめるはずです。



ファイヤーシスターズ 2009-06-15
暦の妹でありファイヤーシスターズ実戦担当の火憐の物語。

正義を貫く少女。その正義感が事件を生んでしまう。

この物語は火憐の物語ということで暦との兄妹会話が良かったです。


暦も火憐と仲が悪いと言うが火憐は暦にとって自慢の妹でもあり大切な妹でもあるんだなと感じました。

めちゃくちゃ面白かったです。

阿良々木ハーレム 2008-10-25
まず、「上下巻だから...」と買うのを、読むのをためらっている貴方!OKです。買っても読んでも!『この後、どうなるんだよ!次はいつ出るんだよ!!』はなしになってます。私も、この本を読み終わって安心しました。ふぅー



西尾氏&このシリーズのファンの方なら、おなじみだとは思いますが、ついついよんでいると顔がニヤリとほころび、にへらとわらってしまう一冊に仕上がっています。阿良々木ハーレムを堪能できる一冊です。






さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
