甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ BOOK ≫ 傷物語 (講談社BOX) |西尾 維新

傷物語 (講談社BOX) |西尾 維新

タグ:タグは付けられていません。
傷物語 (講談社BOX)傷物語 (講談社BOX)
西尾 維新
講談社 刊
発売日 2008-05-08




衝動的に買いました。 2009-08-29
化物語を読んでいたら止まらなくなり購入いたしました。

この本には戦場ヶ原や八九寺なんかは出てきませんが、その分羽川翼が頑張ってくれています。

後々の物語で話には出ていたけどいまいち細かい内容に興味があるならこれでしょう!暦と忍の細かな関係が多少わかりやすくなるはずです。

それに、今後の展開にもこの内容を知っていればある程度納得できる場面も多々あらわれます。

はっきり言って全シリーズを徹して読んでからのレビューなのでネタばれしないうちに終了させていただきます。

あしからず。

これを読む前に 2009-08-21
あとがきで西尾先生は化物語から読んでも傷物語から読んでも構わないと

書いてますが化物語から読むことをお勧め致します。

たぶんこの本を買う人は化物語を読んで面白かったから買う人がほとんど

でしょうから大丈夫だと思いますが。

良く有るなんで?なのですが・・・。

それはこの本を買って読んであなたも感じて下さい。





悪くないけど、印象薄め 2009-08-16
化物語のアニメを見て、主人公の過去が気になったので傷物語を読んでみました。

面白いといえば面白いんですけど、思ったより普通です。

個人的には化物語の色が「濃い」ので、そっちの方が好みです。

こっちはちょっと印象がやや薄めって感じですね。

ツッコミも言葉遊びも化物語ほどありませんですた。

にしても何であれで委員長とくっつかなっかったんだろう==”



あ、あと、個人的にはこっちもアニメ化して欲しいんですけど、

やっぱり無理ですかね?あの内容だと(笑





反則 2009-08-13
化物語の前日譚、すなわち春休みの阿良々木暦が吸血鬼に襲われる話。

したがって戦場ヶ原も神原も八九寺も千石も出てきません。

だから、あの濃厚な(?)会話の掛け合いはありませんが。

#さすがに委員長や忍野ではちょっと力不足?(笑)

でも、化物語の下巻あたりのやり取りはちょっとやり過ぎかなと感じてる

わたしにとってはこれくらいがちょうどいいかな



それにしても・・・・(以下ネタバレ)





















あれだけラブコメ展開になってくっつかないなんて反則!!!(笑)

化物語と違う 2009-06-15
暦が吸血鬼に襲われる化物語より少し前の物語。

化物語と少し違いシリアスな場面が多かった気がします。化物語シリーズとは思えない感じでした。

しかし

この話しがなければなぜ、暦と吸血鬼の関係が分かりません!
ストーリーは最高に面白かったので是非お薦めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫




タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
