甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
出演:古谷 徹 /池田秀一
バンダイビジュアル
発売日 2009-07-24




結局シャアは何に逆襲したんでしょう 2009-07-10
この作品の見どころはサザビーとνの殴り合いでも、感動的なアクシズを止めるシーンでもない。
シャアの「私は世直しなど考えていない!」の一言だと思う。

ここに至っても、シャアはグリプス戦役時代にも捨てられなかった「道化」をやめられないわけです。
迷う天才だからこそ、物語中でもファンの間でもここまで愛され続けているんだと思う。

シャアに匹敵するほど深みのある狂言回しキャラは、かなり稀有です。
アニメどころか映画や小説にもそうそういない。
「悪の道を迷いなく信奉している悪役」なんてのは結局のところ小人物です。ガンダムで言えばギレンもガトーもシロッコもハマーンもクロノクルも、所詮は「天才なだけの天才」。
そういう人間からは、本当に深みある物語は生まれません。


それにしてもバンダイとは思えねーほど良心的な価格・・・・・。

珍しい。 2009-07-02
ユーザーに優しくないあこぎな商売をしているバンダイビジュアルにしては珍しく良心的な価格設定です。

と言うより、これくらいが適正価格だと思うし、ガンダムというコンテンツをこれからも維持し、ユーザーの裾野を広げるにはむしろ遅すぎたという気もします。

廉価版発売は素直に歓迎しますが、一年間の期間限定ってところがバンダイビジュアルらしくて笑っちゃいます。

買いですね。 2009-07-01
以前発売されていた値段だと高くて買うのに二の足を踏んでいましたが、この値段なら買いだと思います。

数年かけての“名作” 2009-06-24
公開当時の“問題作”も、今では“お気に入り”です♪

はい、買いです。 2009-06-19
あこぎな商売をしてきたバンダイにしてはかなり良心的な価格設定です。

SEED以降からのイケメンなガンダムからのファンの方々には見てもらいたい作品。

ストーリーに賛否両論があるのは本作の宿命ですが、この作品までが間違いなくファーストからの最後の血脈を受け継いだクライマックスだと思います。

アムロとシャアの闘いをもう一度…という当時のファンの期待を背負いひとつの時代の終わりを告げた本作はガンダムの集大成に相応しくメカニックデザインも秀逸です。

当時はガイナックスが担当していました。

今のガンダムにはあまり無い主人公や周りの人物の大人なやり取りも楽しんでください。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。