甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 音楽 ≫ Bring it!(初回生産限定盤)(DVD付) |PUFFY

Bring it!(初回生産限定盤)(DVD付) |PUFFY

タグ:タグは付けられていません。
Bring it!(初回生産限定盤)(DVD付)Bring it!(初回生産限定盤)(DVD付)
PUFFY
KRE
発売日 2009-06-17




やるなぁPUFFY。 2009-06-19
【1.I Don’t Wanna】 一曲目からガツンと来る。
Butch Walker and Avril Lavigneとの相性最高。
続く曲ほとんどが主役級だ。
それをカッコ良く たまにかわいく歌いこなしている。

全曲好きだが、特に椎名林檎提供【5.主演の女】が気になった。新しい魅力発見。
【ウェディングベル】は、幼い頃意味もわからず良い歌だなと思ってた記憶がある。
PUFFYがカヴァーして、詩の内容が伝わってきてあまりにも切なくて泣けてくる。

PUFFYは良い詞を書く。特に【2.マイストーリー】
作詞家として、他アーティストに提供してもやっていけるんじゃないか。

DVD(サンフランシスコでのライブ)を見て、
日本語曲でも海外の人が楽しめる事がわかる。
二人の歌唱力が初期の頃とは全然違うと思う。やるなぁPUFFYかっこいいぞ!

買うなら絶対初回DVD付きがお勧めだよ。

評価について 2009-06-18
今作も「Splurge」「honeycreeper 」等と同様の流れであり、
パフィだからこそ出来る、
世界クラスのヒットメーカーであるブッチウォーカー(SR71からアブリルまで)等や
人気邦楽アーティスト(主にロキオン系)たちの提供曲で多彩な新作。

作風はギターポップ、ニューウェイブテイスト、ポップパンク、ジャズテイスト・・・等様々であり、近作が好きな人は気に入るだろう。

今作も曲は粒ぞろいで信頼のパフィブランドといったところ。

洋楽では、JELLYFISH(ポップミュージックの巨匠的バンド)人脈、
     アブリル&ブッチウォーカー(2007年年間全米売上一位)、
邦楽では椎名林檎、斉藤和義、細美武士など

洋楽・邦楽の両方で、マニア受け部門と激売れ部門のトップクラスを使っている
ワケなのでだめなわけが無い。「この手の音楽」ではかなり良い部類といえるだろう。
これで駄目というなら「あなたはこれを一体何だと思って買ったの?」と問いたい。

やはり、
こき下ろしている人がいるが、彼らの他のレビューを見たところ
ちいちゃな女の子が大活躍!みたいなアニメの歌(笑)とか、声優の歌のレビューばかりで
そういった歌以外の楽曲を聴く「耳」を持たないだろうと思われる方々ばかりである。
また、レビュー自体ろくに聞いていないのが伝わってくる内容なので従来のファンはご心配無く。

おい!バーコードを尻尾で削るな、亜美!! 2009-06-18
リリース前から「あの豪華アーティスト陣がPUFFYのアルバムに楽曲提供!!」とちらほら話題だった本作、「Bring it!」
日米のあんな方そんな方に囲まれた中、物怖じすることもなくいつも通りなPUFFY(マイペース)。

通して聞いた感想としては、「相変わらず七色のパワーに溢れてるなぁ」といったところか。
思わず体を揺らすどころかびょんびょん飛び跳ねたくなる「I Don't Wanna」、「Twilight Shooting Star!」、「Bring it on」
切ない歌詞を意図的になのかやる気がないのか、結構さらっと歌ってるPUFFY、でもそれが結局プラスとして働いてる「Bye Bye」。
まったりだらだら(しかも歌詞が台詞)……から一転、豪雨に見まわれたかのような激しいサビが印象的な「晴れ女」。
呑気にさんぽでもしてるようなスローペース、これぞPUFFYらしい一曲、「あなたとわたし」
シングル曲に関しては言わずもがな、今回も期待を裏切らないアルバムでした。
PUFFYを食わず嫌いしてるor興味ない人はかなり多いみたいなので、レンタルでもいいから一度聞いてみてほしいなー。
……ただ一言だけ言うと、「主演の女」だけはどうも好きになれない、というか聞いてて妙な違和感が。
「ウエディング・ベル」もくたばっちまえ♪は可愛いけど、うーん。

それと今回あらためて再確認したのは、やっぱりPUFFYの曲にはどこかいつも切なさがつきまとうこと。
その要因は曲なのか、歌詞なのか、それともPUFFYの声にあるのか。
その時それぞれで違うとは思うんだけど。
とにかく、PUFFYは元気とかだらだらだけが持ち味じゃない!!ってことだけは今更ですが声を大にして言いたい。
やっぱPUFFY大好きです。


由美!そのよくわからん枠を尻尾で壊すな!!
あとPV集もそろそろ出してよ、なる早でね!

期待以上でも以下でもない・・・かな 2009-06-17
PUFFYのアルバムは初購入。
初期のころにテレビとかで聞いたことがある程度。

そんなわたしが持っていた曲のイメージと実際に聞いた感じが
あまりにぴったりなので笑ってしまった(苦笑)

まあ、そういう意味でこのレビューのタイトルどおり(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
