甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]

タグ:タグは付けられていません。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい 限定版 [Blu-ray]
出演:三瓶由布子 /名塚佳織 /藤原啓治
バンダイビジュアル
発売日 2009-06-26




大外れではない 2009-07-03
劇場版はテレビ版のパラレルワールドといった感じです。設定がかなり違っています。かなり大胆な解釈がなされていており受け入れるのに抵抗がある人がいるかもしれません。私自身、この作品をみて正直あまり面白いとは思いませんでしたが、これはこれで面白いと感じる人がいるとは思います。でもまあ、無理にメッセージ性を持たせすぎているきらいがありますね。あと、全体的にエヴァ臭がするのは気のせいでありましょうか?

話をすり替えてんじぁねぇ 2009-07-01
ってレントンが言ってるけど。本当そう。ハップ死んだとかTVの思い入れとか。そんなん大した事じゃない。既成のものにすがるんじゃなくて、自分で夢見ること。京田さんは当然出てくるであろう批判を読んでて、それを超越した答えを用意してた。本当すごい。

特典についてです 2009-07-01
本編の内容については他にも沢山の方がレビューを書いて下さっていますので、私は特典の面からのレビューを書いてみます。
ちなみに、私は本編もとても「好きだ」と思える内容でしたので満点です。

この限定版の特典についてですが、なんといっても分厚いブックレット2冊分もの「絵コンテ」が魅力的でした。
合計で750ページもの絵コンテが付いてきますので、人によってはそれだけで買う価値があると言っても過言ではないと思います。
実際、私もこの絵コンテが目当てで購入したクチですが、代金の価値は十分にあったと思えました。
スタジオボンズ作品の絵コンテは、ジブリ作品なんかと違ってこういった特典でしか手に入らなさそうなので、コンテ目当てで買うのもアリだと思います。

ブックレットについてですが、こちらは30ページちょっとの小冊子でした。
私は公式ガイドブックも購入しましたが、このブックレットはそれの簡易版といった感じでしょうか。
本作の梗概と設定資料、それにちょっとしたコラムといった内容になっています。

特典映像についてですが、こちらの方は50分程度のドキュメンタリー(?)がメインとなっていて、作品が完成するまでを追いながら監督さんや声優さんのインタビューを差し挟むという構成となっていました。その他に予告のスポット映像が収録されていますが、個人的にはちょっと物足りなかったかなという感じでした。

他のアニメや映画の限定版を買ったことがないので、この特典が盛り沢山なのか物足りないのかの基準は分からないのですが、少なくとも私は大変満足することが出来ました。
個人的にはやっぱり絵コンテの魅力が大きいと思いますので、私もそうなのですが、映像作品を作るのが好きな方なんかにはこの限定版はオススメだと思います。
逆に、「あんまりそういう製作サイドには興味ないや」って方には通常版がオススメです。けっこう値段が違ってきてしまいますので……。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
