甘村商会本館TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ DVD ≫ 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]

タグ:タグは付けられていません。
交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい [DVD]
出演:三瓶由布子 /名塚佳織 /藤原啓治
バンダイビジュアル
発売日 2009-06-26




エウレカセブンには違いない 2009-07-16
漫画版や小説版の比じゃないぐらい設定の違いはあり
それを受け入れるのに苦労するかもしれませんが

エウレカと一緒にいる為だけに行動するレントン
運命に抗いレントンと一緒にいたいと考えるエウレカ
大切なものの為に必死になるホランド
ホランドを愛し、彼の事が最優先なタルホetc.

と(あくまで個人的な意見ながら)エウレカセブンたる要素は十分に含まれているので

パッと見全然違うのに
「エウレカセブンを見た」
と思える内容になってます

ストーリーはゴチャゴチャしてるように感じるものの
実際はかなりシンプルなので
面白いかはさておき理解するのは簡単

お馴染みの板野サーカスも健在
それどころかテレビシリーズより凄い事になってます
これだけでも買う価値あるかもしれない

ただキャラデザの吉田さんが参加していないせいか
新規のキャラ作画に多少違和感あるのが残念
単品では決して悪くない
というか違う魅力があって良いとも言えなくは無いですが…

劇場版エウレカセブン 2009-07-14
日曜日にTVで放送してる時から、エウレカセブンが大好きで、劇場版は、DVD化されて、発売日にやっと見れて、初めて見た時は、すんなり入ってこなかった。
ガイドブックやコンティニュ-を読んで、もう一度見たら、初めて見た時よりは入って来た。
沖縄の映画館で、短い期間だけど、劇場版が放映される事になったので、見に行ったら、家で見た時より、映画館で見た時の方が、何倍もよかったです。
素直に心に届いて、泣きました。

TV版とは違うとか、そういう事だけで、片付けて欲しくない。
1回見ただけでは、評価出来ないと思った。

エウレカ 2009-07-10
批判されているように作画の使い回しが多いです。更にテレビ版とは全く違ったキャラクターの役割・・・。
エウレカ好きの人達が批判するのも仕方の無いことかもしれません。
ですが、BGMの素晴らしさ、詰め込まれたストーリーはとても良質でした。
エウレカとレントンの新たな恋物語は私にとても合っていました。
世界観に至っては映画版だけで理解しにくいと思うのでテレビ版を先に見ることをお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫


タグ:タグは付けられていません。
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
