甘村商会本館TOP  ≫ 月別アーカイブ

月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]

SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]SANYO リニアPCMレコーダー(ホワイト) [ICR-PS501RM(W)]


セミナー・会議・音楽など、シーンに応じたキレイな録音が可能なハイパフォーマンスモデル

はじめてのICレコーダーなら不満はないと思いますが 2009-07-25
・赤いバックライトがまぶしくて数分間見続けると目が痛くなる。

・本機でUSB充電が出来ない。(上位機種はできる)

・再生早送り中に音が一切出ない。

・早送り巻き戻しの長押しスピードアップが非常に遅い。

・2曲目以降の0秒状態から、巻き戻し押しても前のお尻を再生できない。

・本機で録音したものはタイトル名(タイムスタンプ)類がなにも出ない(経過時間/総時間のみ)

・本機で録音したものはタイトルが出ないのでファイル消去のときにどれを消せばよいか分からない。

・再生しながら消去できない。消去まで「消去→OK→右→OK」4回押す。(ソニーは消去ボタン2回押すだけ)

・USB端子が付いている機種の多くがそうだと思いますが、PCのUSB端子に挿すと本体の重さで斜めになりちょっと怖いです。



ソニー機からの乗り換えです。ソニーのも特別いいとは思いませんが、SANYOのは細かい使い勝手で不満だらけでした。録音性能は良いんだと思いますが常用する気になれませんでした。



想像以上に良い音です 2009-07-17
バンドの練習チェックのために購入しました、今まではテープやMDを

使ってましたが操作が面倒なのと雑音を拾ってしまうのが不満でした

このICレコーダーは67歳の私にも操作が簡単でしかも音質も抜群です。

分割機能を使ってレコードもCDに変換してみましたが上手くできました

バンド仲間も早速購入して楽しんでいます。

英会話レッスン用に。 2009-07-11
英会話のプライベート(マンツーマン)レッスン用の録画用に購入しました。

評判がよく、お店でもお勧め機種でした。充電用の電池も一緒に買いました。

期待通り、操作が簡単で、録音に失敗したことはありませんでした。

パソコンにUSB経由でつないで、iTunesに取り込んでいます。(その前にファイルの名前変更してますが)

録音モードの変更も簡単で、親切です。

1レッスン40分を録音するのに、会議用モード(ステレオ、128kbps、雑音OFF)でファイルのサイズは約40MBになります。私は64kbpsに落として、約20MBで使っています。

エアコンの送風音などがキュルキュルと不思議な録音音が入ることがありますが、録音した音声はクリアで十分で、再生スピードを変えられるので、録音音声を聞きなおすのに時間短縮になり、満足しています。

エネループ使用を想定しているのが良い! 2009-07-03
三洋の製品なので当たり前かも知れませんが、充電池(エネループ)を電源として

想定しており、エネループモードがあるのが安心です。

他社の製品でも、単4が使えるものなら充電池の使用は出来ると思いますが、

メーカーが「使えます」と書いてあるのは、なんか安心感がありますよね。



レコーダー自体初めて買ったので、この製品の機能がほかと比べて良いのか悪いのかは

よく判りません。まあ普通に使えてます。

マイクのズームモードは正直違いがよく判らなかったです。

ちゃんと聞けば違いが出るのかも知れませんが…。



良いと思うのは、今やかなりお値打ちなマイクロSDカードが使えるところでしょうか。

今のところ使ってはいなんですけどね。



あと、ミュージックプレイヤーとして使う場合に、ミュージックフォルダを

ドラッグ&ドロップすればパソコンからの転送が出来ます。専用のソフトを使うものに

比べて便利だと思います。

自分は3年もののアイリバーしか持ってないんですけど、あれは面倒臭いですから。

ちゃんと曲の名前も表示してくれるし、

「普通にミュージックプレイヤーとして使えるじゃない!?」

と驚きでした。

好評です! 2009-06-29
軽く、小さく、使い勝手もよく取説を詳しく読まなくても一連の操作ができます。



単四電池で動くし、マイクロSDカードは使えるし、録音された音もきれいだし、

とてもよい商品です。



買ってよかったと思っています。



要望があるとしたら、

1、最初から同梱電池は充電池にして欲しいと思います。

(ユーザーからのわがまま?)

2、専用ケースの設定をしてください。



以上です。今後もガンガン使っていきたいと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320

Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320Transcend 8GB T.sonic 320 TS8GMP320


◆MP3/WMA/WMA-DRM10フォーマットに対応◆FMラジオ(FM録音、20局を設定可能)※◆デジタルボイスレコーダー◆同時歌詞表示機能(Winamp等の歌詞入力に対応したソフトウェアが別途必要)◆2色表示の有機ELディスプレイ◆録音品質を高めるVAD (Voice Activation Detection)機能◆トラックの指定セクションを繰り返し再生できるA-Bリピート機能◆トラック再生速度調節機能(MP3、WAVフォーマットのみ対応)◆13言語に表示対応(英語、ドイツ語、フランス語、日本語、韓国語、ギリシャ語、ロシア語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、トルコ語、簡体中国語、繁体中国語)◆データ転送/ストレージが可能なUSBメモリ◆PCロックやファイルのパスワード保護を設定可能なソフトウェアを付属(Windowsのみ対応)◆カスタマイズ可能なユーザーEQを含む7種類のイコライザーモード◆フル充電時に最大15時間の連続音楽再生が可能※◆コンピュータとの接続と高速データ転送を行うミニUSBポート◆ローカルの時刻と対応する世界各国の現在時刻(RTC)を表示※言語設定を日本語にすることでFM受信周波数を76.0MHz~90.0MHzに設定可能※スクリーンセーバーをBlank、歌詞表示機能をDisableに設定した場合 /

素晴らしい! 2009-08-29
買った感想は大満足!

いい点は

・専用ソフトのインストールの必要性無し

・ルートフォルダ直下に好きなフォルダを作りファイルをD&Dで転送可(4階層制限あり)

・付属イヤホンでも十分クリアな音質を得られ経済的



悪い点は

・超小型な為にディスプレイが小さくアイコンが見づらい

・充電中は音楽が聴けない



個人的にはipodの付属イヤホンでも十分だと感じている方は新たにイヤホンを買いなおす必要もないと思います。

それにしてもこの価格でこれだけの音質が得られるのだから、この商品は本当に素晴らしいと思う。

買って後悔するという事はトラブルでもない限りはあり得ないので、文句なしにお薦めします。

素晴らしいコストパフォーマンス 2009-08-24
8月頭に4Gの物を購入しました。

他のレビューをしている方の仰るとおり、



・ボタンが固めで、マウスのクリック並の音が出る。

・USBメモリとしては書き込み速度が遅い。

・PCがスタンバイ(スリープ)中だと充電ができない。

・音量調節は0~30あるのだが、1段階ごとの増音量が大きすぎる。

 (静かな空間で使用する場合、1でも大きいと感じる事もある)

・マイク録音で、無音だった区分はカットされる(?)

・ファイル選択画面にすると、小さいノイズが聞こえる。(個体差があるかも)



以上のようなところが気になりましたが、自分には許容範囲でした。

音量が大きいのは、イコライザーでALLを下げれば多少小さくなります。

ファイルナビゲーターの起動が遅いと仰っている方も見られますが、

Ver1.34で2Gほど詰め込んだ自機では、起動は一瞬で行えます。

操作も説明書を見ながら一通り試せば、殆ど把握できるレベルでした。



FMラジオは(場所によるかもしれないが)感度良好で、録音も可能です。

マイク録音も、携帯電話に比べれば綺麗に録音できます。(録音音質の設定も3段階で可能)



今回が初めてのMP3プレイヤーでしたので、起動にかかる時間は気になりませんでしたが、

ipodやworkmanを使用していた方は気になるかもしれません。

しかし、自分はこの製品にとても満足しています。



もしも購入されるのでしたら、一緒にUSB充電器も購入すると良いと思います。

またドライバの更新も忘れずに。ここは重要です。(自分のは最初ver1.0でした)

トランセンドHPの製品一覧からMP320→その他→ドライバからDLできます。

インストーラーに同梱されているpdfを見ながら作業すれば、なんとか更新出来ると思います。



※ 8/17に新しいドライバが出ていました。ver1.35(FMの安定性を強化)

すごくいい 2009-08-18
前にiPodの160GBのやつを使っていましたが、移動する際に大きいのでコレに変えてみました。変えてみて大正解でした。

8GBなのに安いし、有機ELディスプレイだし、FMラジオもついてるし、録音機能ついてる(すごい高音質)し、音質も良いと思います。

あくまで主観ですが。それにUSBメモリの代わりにも使えます。

しかし、ちょっとボタンが硬いと思います。それも多分使っている内に慣れると思います。

それとキャップを反対側につけれないので無くしそうで怖いです。(鉛筆のキャップみたいな感じで)

しかし、この値段でこの性能は最高です。よって星5。

本当は日本メーカーのが欲しい 2009-08-17
MP3、ボイスレコーディング、ラジオ

これらの機能を備えた小型で大容量の物を探した結果これしかなかった。



他の方が書かれてるような電源が落ちる事もなく普通に使えています

ボタンの押し心地が悪い

起動が遅い

フォルダ移動やリピートの操作はとてもしづらい

ストラップ穴が貧弱で使うのが不安

クリップやケースなどのアクセサリーが販売されてない

値段も安いし裸でポケットや鞄に入れて持ち歩けってことかな



日本のメーカーの物なら細部までこだわってあるし、信頼性もアクセサリーもあるので

倍額払っても買いたいところだけどどれも容量や機能不足。

日本の技術は世界に遅れてる事を思い知らされました。

値段以上の高性能だと思います 2009-08-16
8GBの容量で、この価格

ほかのMP3プレイヤーを使った事がないので比較できませんが

ボタンが硬いのと、起動が少々遅い気がする以外は

特に、問題無しです。



説明書を見たけど、探せなかった可能性もありますが

FMの周波数が、87.5から下が無かったので

札幌に行ったときに、AIR’Gという番組を聴きたかったのですが

80-81位のって周波数だったので聞けなかったのが残念です。




さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV

ELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSVELECOM 冷え冷えクールブリザード ノートパソコン冷却台 SX-CL03MSV


◆高温になるCPUエリアを強力にクールダウンするノートパソコン用冷却台 ノートパソコン本体を載せるだけでパソコン底面の温度上昇を緩和し、フリーズ・スピードダウン・バグの原因となるCPUのヒートアップを低減させて快適な作動環境をつくります。流体力学による風の流れで長時間使用でも快適な温度を維持します。A4サイズ以上のノートPCに対応しています。◆USB接続でACアダプタ不要 USBポートと接続することにより給電するのでACアダプタが不要です。※USBポートの無いノートパソコンには使用できません。※USB電源コードはノートパソコンのUSBポートに直接接続してください。 ◆縦横自在に風向を調節可能上下と左右の風向き調整が可能なルーバーとフィンを装備し、CPUエリアに送風を集中させて効率よく冷却します。◆2段階スピード切り替え式即効性のあるハイスピード、音の静かなロースピードの2段階切り替え式で状況に応じた使い分けができます。◆最大2.0W/時の低消費電力タイプ / ■ 仕様 ■対応機種: USBインターフェイスを持つA4サイズ以上のノートパソコン(幅290mm以上) ※ノートパソコンの底部の形状により取り付けできない機種があります。 電源: パソコンのUSBインターフェイスより供給 サイズ: W340×D119×H29mm 重量: 0.262kg(USBケーブル含まず) 材質: ABS樹脂 付属品: USB電源コード /

ノートパソコンの発熱対策に 2009-09-05
ノートPCを置いている自室にエアコンが無いため夏場は扇風機で過ごしているのですが、ノートPCを起動させているとPCの熱がひどく、熱い部屋がさらに熱く><

そこで、今まではPCの下に隙間を作り、扇風機を当てて風を通して対策していましたが、これならその両方を一台でやってくれます。



ファンの向きも調整可能で、発熱しやすいCPUやハードディスク周りに集中的に風を当てることができます。



音は少し大きいような?気がしますが、個人的には気にならない範囲ですし

効果と比較しても十分満足できる商品かなと思います

助かってます 2009-08-26
データの変換やデータ焼きなどの作業中、脚に物を噛ませて隙間を空けているだけでは間に合わず強制終了するようになったので、4月半ばに購入。それほど期待せずに買ったんですが、熱暴走の不安から開放されました。値段も手頃で機能も充分でした。今も故障もなく動いています。

上下左右の風向きを調節できます。左右は半分ずつ独立しているので微調整が利きます。風が開いた横から出てくるので、マウスを持つ手元も涼しいです。音は、弱ならば私は気にならない程度でした。強にすると少し耳障りですが、データ焼きでも弱で行けました。

USBの接続コードですが、付属していた物は差込部分を除いたコード部分だけ測って約70cmあり、思っていたより長かったです。

アプリケーションが開くのが遅くなる気がします… 2009-08-16
評価も良いし、割りと安いので購入しました。期待しすぎていたようで、思ったより冷える感じがしません。裏面は冷えているのかもしれませんが、キーボードの面は熱いままです。あと、使用している際にファイルが開くのが遅い気がします。なのでこの評価になります。

お勧めです^^ 2009-08-09
今まではPC全体が持ち上がるタイプを使用していましたが、キーボードが打ち辛く、

冷やしたいポイントにファンが当らない等の問題が有りました。

この機種は適度な前上がりで、デスクトップのキーボードに馴染んでいる方にも

違和感が少ないと思います。

肝心の冷え具合も風の噴出し範囲が広く、風向きも調整可能なので効率良く冷やせます。

購入して大変満足しています。








さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/E

BUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/EBUFFALO ノートPC用増設メモリ PC2-5300 (DDR2-667) 2GB D2/N667-2G/E




VersaPro VY10M/BH-Tで動作 2009-09-02
NECサイトでは1GBまでの増設となっていますが、ちゃんと動きました。

ただ、256MB+2GBのメモリに対して、認識は2GBです。



一部RAMディスクにして快適です。

NEC LaVie LL370/HDで動作 2009-08-31
NECのノートPC、LaVie LL370/HDで動作しました。

エラーも無く問題なく動作しました。

最近はいくらでも安いメモリはありますがバッファロー製でキチンとした保証があってこの値段ならお買い得ではないでしょうか。

ThikPad T60 で動作 2009-08-21
ThinkPad T60 の増設用に2GBを購入,合計3GBにして使用中.快適です.

問題なく認識されています。 2009-08-08
LenovoのIdeapad S10eに使用。 交換も簡単で、電源Onで、特に問題なく認識されました。増設による効果は、まあ自己満足程度でした。

Eee PC 1000Hに2GB換装できました。 2009-07-30
Eee PC 1000Hに換装しました。 全く問題無く動いています。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

Canon インクタンク BCI-7e 6色マルチパック

Canon インクタンク BCI-7e 6色マルチパックCanon インクタンク BCI-7e 6色マルチパック


インクタンク 6色マルチパック(BK/C/M/Y/PM/PC)染料BCI-7eBK/M/C/Y/PM/PCが各1個ずつ入ったお徳用パック / ■対応機種:PIXUS iP8600、PIXUS iP8100、PIXUS iP7100、PIXUS iP6100D、PIXUS MP900、PIXUS iP9910PIXUS MP950、PIXUS iP7500、PIXUS iP6600D、PIXUS Pro9000、PIXUS MP960、PIXUS iP6700D、PIXUS MP970 / 最新の対応機種は、メーカーページでご確認下さい。

安い、早い 2009-08-25
送料込みで考えたら一番安かったと思う。到着も早くとても助かりました。今後も利用します。

インクのバラ売り単価について 2009-08-01
 このマルチパックを使っていると減り方の違いが出てきて、その補充は単価の高い単品でしなければなりません。それでなくとも高いインクがますます高くなってしまいなす。性能は十分なのでせめてパックを購入したあと1年位は、パックの平均単価位で販売することがあっても良いのではないかと思っています。

経済的 2009-05-12
PIXUS iP8600 で使用していますが、この6色マルチパックと単体であと2色いっしょに注文していますが、すぐに配送してくれるのでありがたいです。

いいと思います 2009-03-19
 「ときどき6色パックを買って,足りなくなった色を単色で買う」を続けています。

 何といっても,メーカー純正品は安心感が違います。手間もかかりませんし。

 ただ,もう少し値引きがあってもいいのでは…,と思ってしまいます。

楽ちんです 2009-03-09
注文してから次の日には配達されました。

安いし、早いし、出かける手間もいらず、大変満足です。

また利用しようと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000

SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000SONY コードレスヘッドホン MDR-DS7000


☆Joshin webからのお知らせ~こちらの商品は、お取り寄せとなりますが、通常弊社受注メール送信後2~3日でのお届けとなります(メーカー在庫切れの場合はお時間掛かります)☆/[2.4GHz]新7.1chVPT(Virtualphones Technology)により各チャンネル間のつながりが自然なサラウンド音場に。電波干渉による音切れを防いで、本格的な7.1chサラウンド音場を快適に聴けるコードレスヘッドホンの人気モデル。

意外なランニングコスト 2009-08-11
長時間使用していても耳が痛くなりません。

ゲームモードもあるので、ゲーム用には良いものだと思います。

ただ、音の前後の判別は期待しないほうがよいです。



欠点としては、長時間使用していると1年ほどで耳当てがボロボロになってくることです。

交換はできるのですが、電気屋で注文すると片方で¥2,000、両耳分だと¥4,000もします。

ここら辺、もうちょっと考えて欲しいところです。

90点 2009-08-03
すばらしい商品です

先人達がレビューしているように

本体高さは約3~4cmでサイズはCD程度なので気軽に置いておけます

ヘッドホンを装着した状態でヘッドホンについているボタンを操作することで

電源と音量と

立体感を通常・シネマ・ゲーム

接続をデジタル1・2・アナログと切り替えることができます



自分はゲームとアニメをみるときにシネマにして聞いていますが

ゲームの方がシネマに比べて近くて大きい音でなおかつはっきりしている音で

シネマは広いw映画館みたいで楽しいですw



100点あげたいところですが

自分は週末2回PCを引越ししているので

運んでいるときに

・ヘッドホンを頭に掛けると電源が入る

という機能が

ベルト部にキーボード等で加重がかかってしまうと

引越ししている間ずっと電源が入りっぱなしで・・・

ということが何回かありました

なのでヘッドホンに頭に掛けても電源が入らないようなスイッチがあれば

残り10点つけれました!



本体が2階の自室においてあっても

玄関外の犬をなでていても若干ノイズ入りますが聞こえてきます

階段の踊り場付近でノイズが入ったりエラー音になってしまったりと

ありますがすぐ通り過ぎるのであまり気にしてません



さすが7.1はすごいわ 2009-07-24
主にFPSで使ってるんだけど

敵の足音がどこから来るかすぐわかるから便利

本当に戦場にいるみたいに感じる

これは素晴らしいですよ!

軽量で自動ON 2009-06-15
DVDをハイビジョンで見ています。軽くて圧迫感がないので、長時間使用でも問題ないようです。音はまあまあです。オーディオ用でなくAV用で使用するなら、この価格ならOKです。

主にゲーム用途での感想です 2009-06-11
XBOX360につないで使っています。



・ヘッドフォンは極力軽く作られていて疲れにくいです。

・ほとんどの操作がヘッドフォン側でできますが、音量ダイヤルは

 少し奥まっていて回しづらいです。音量は頻繁にいじることに

 なりますから、これはマイナス。

・ヘッドバンド部にセンサがあり、頭から外すと自動的に電源が

 オフになるのは一見便利そうではありますが、位置を直すために

 少し動かしただけでブチブチ切れるのは気持ち悪いし、首に

 かけていると電源が入りっぱなしになってしまう。

・コンプレッサーが付いているのは良い。

・いざとなれば充電しながらでも使えるのは良い。



■音について

・シネマモードでの人の声が少し不自然に思います。ゲームモード

 では大丈夫ですが。

・クリアな音ですが、全体的に「軽い」感じです。

・低音が弱い。この口径ならもっと出てもいいはずなのに!

 この点については多くの方が物足りなさを感じると思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

BUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GN

BUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GNBUFFALO AirStation NFINITI USB2.0子機 WLI-UC-GN


無線LAN高速化規格 Draft2.0 11n 150Mbps(理論値)および11g/bに対応したUSB2.0用無線LAN子機。ニンテンドーDSやPSP、i-Phone3Gやスマートフォンもインターネットに接続できるソフトウェアルーター機能搭載。 /

邪魔になりません。 2009-09-04
見ての通り非常に小さいデザインになり、性能も以前の大型タイプとまったく遜色はないです。一押しの商品です!

超ちっちゃいです 2009-09-01
任天堂のwi-fiコネクタが壊れたので買いました。

こっちの方が小さいし

安いし

任天堂商品以外にも使えるのでお得です。

なんでこんなにちっちゃい物にそんな機能がって感じです。

設定には大して困りませんでした。

だいたい1回目の設定はうまくいかないようです。

PCを再起動すれば大丈夫になりました。

満足です。

PSPを楽しんでいます。 2009-08-13
無線LANの環境がない中で、PSPで遊びたいので購入しました。

評価が分かれている商品ですが、買って正解でした。



購入前にネットでいろいろ調べたところ、インストールする時はセキュリティソフトの設定をオフにするのを忘れてはいけないとのことだったので、注意しながらインストールしました。

添付CD-ROMのマニュアルにはネットワークのセキュリティ設定をオフにするように書いてありますが、インストール時に邪魔する可能性があるファイルスキャン設定も、念のためオフにしておいた方がいいと思います。(私の使用しているノートンのInternet Security 2009で言うと、ネットワークのセキュリティ設定が「スマートファイアウォール」で、ファイルスキャン設定が「Auto-Protect」になります。)

この点を気を付けつつマニュアルにきちんと従えば、問題なくインストールできると思います。



この商品の仕組みを簡単に説明しますと、既存のネットワーク設定を変更せずに、新しく無線LAN用のネットワーク設定を作成します。そして、作成されたネットワークは、同じくインストールしたソフト(「ソフトウェアルータ」)を起動することで有効化されます。

インストールしたソフト(「クライアントマネージャ3」と「ソフトウェアルータ設定ツール」)のショートカットが「すべてのプログラム」の「スタートアップ」に作成されるため、ログオン時にソフトが起動してネットワークが有効化されるようになっています。



このように、PCにログオンすればネットワーク設定が有効化するようになっているわけですが、インストールしたPCでインターネットをする時は既存のネットワーク設定を使用するので、すでにインストールされたソフトの設定を変える必要はもちろんありません。逆に言うと、PSPなどで遊ばない時は無線LANを使う必要がありません。



使わないのに無線LANを使える状態にしておくのはセキュリティ的にも気分的にも良くないので、私は「スタートアップ」のショートカットを削除しました。そして、PSPで遊ぶ時だけソフトを起動して、新規に作成されたネットワークを有効化しています。



ネット上で「セキュリティをオフ(もしくはセキュリティレベルを下げる)にしないとネットワークが使えない」というユーザーの書き込みも目にしたのですが、セキュリティレベルを下げなくても設定をオフにしなくても使えています。



こまかな設定も必要ないし、セキュリティレベルを下げなくても普通に使えていますし、通信もストレスを感じず、何より使いたい時だけネットワークを有効化できるので星5つにしました。

問題なし 2009-08-08
IPHONE3Gを接続するために買いましたが、接続に問題ありませんでした。

IPHONEがAOSSがない為、簡単ではなかったけど動いてます。

PCとIPHONEを2台同時に繋いでも大丈夫でした。










さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK

サンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BKサンワサプライ 木製2.1chマルチメディアスピーカー MM-SPWD3BK


豊かな低音を再現し優れた音質・デザイン性・機能性を兼ね揃えた木製2.1chマルチメディアスピーカー。実用最大出力25Wの量感あるパワフルなサウンドを再現します。

フォームファクターはいいけど 2009-08-28
昔買ったヤマハのスピーカーが片側からしか音が出なくなったのでリプレースに購入しました。

2.1chがこの価格とは、隔世の感がありましたが、予想に反して質感も悪くありませんでした。

デスクトップにつなぐために購入したので、フォームファクターは星五つです。サテライトはモニターの後ろに置いて、ウーファーはプリンターの陰に隠せます。

音もそれなりで、とくに良くはないですが、サイズと価格からしてとてもリースナブルです。

残念だったのは、無音のときのノイズです。ぎりぎりまでコストを抑えているはずなので、たぶんはずれだったのでしょう、PCに向かうときは、頭を使って何か作っていることが多いので、私はハム音が耳につきました。BGMなしで仕事をしたいときもあります。

DVDを見たり、音楽を聴くための用途であれば、気になりませんが、PC用のスピーカーと考えると、いつも音が鳴っているわけではないので、星3つです。

最強のエントリーモデル 2009-08-26
以前このシリーズの2ch仕様の物を購入して使用していたところ、寝室での使用に耐えうる程度のホワイトノイズだったので少し背伸びをした2.1ch仕様を購入。

音質は値段からすると驚きの一言に尽きる。木製の本体、重さのおかげで安っぽい音楽でもそれなりに聞こえるようにノイズが取れる。



良い点

・他社の簡易スピーカーレベルの値段で2.1ch環境を整えられる。音量、バスブーストをつまみで調節できる

・INは通常のステレオプラグなのでポータブルプレイヤー(IPOD、WALKMAN等)からの直接出力が可能である

・スピーカー間の距離の最大が1.7mあり、本体が小さいので配置に困らない



良くない点

・スイッチON時のランプが明るすぎる



PCのスピーカー、寝室での簡易音響等にはもってこいなのではないか。



初めてのスピーカーとしては最上級の商品といえる。

ツマミが回らん! 2009-08-15
ウーファーがついているので

重低音が恐ろしいくらいに響き渡ります。

以下箇条書き。



・音質的にはいいかと思います。特に最新のTVゲームをやる際に

 これを使うと、臨場感が爆発的に増しました。銃撃戦系のゲームにぜひお勧めです。

・ウーファーがいい感じに響く。最大にするとご近所に余裕で響き渡るくらいに

 なってしまうのに加え、頭が痛くなってきました。気持ち弱めにしておくといい感じです。

 用途に応じて、という感じですね。部屋が小さなダンスホールな感じになります。

・若干サイズが大きいので、22インチワイドのモニタの横なんかにおいてしまうと

 それだけでデスク幅が埋まってしまったりします。ある程度のスペースは必要。

・携帯mp3プレーヤと接続できるオス-オスのケーブルが付属するので、

 PCの無い時に音楽垂れ流しも可能です。これは地味にうれしいです。



気になった点



・パワーランプ(青色ダイオード?)の光が妙に強く、直視すると目が痛くなる。

 自分だけではないとおもうのですが、光が強いのでわざと障害物で遮っています。

・ツマミが回らない!音量・ウーファー調節のツマミですが、ちっこい上に

 表面がテカテカ加工なので、手に汗をかきやすい人は全然つかめません。

 表面に一か所だけあるポチっとした突起に爪をかけて回しています。

 このデザインだけはいただけませんでした。





トータル的に考えて、値段の割に非常に良い買い物ができたとおもいます。

よく780円等で販売されているスピーカーがありますが、あれらとは次元が違いますね。

ボディも高級感が持てていいです。スピーカーで迷っている方は買い!だと思います。

価格の割には 2009-08-14
前々から音楽を聴く際にノートパソコンの貧弱なスピーカーでは満足できないままでした。

なので思い切ってこの商品を買ってみたところ、個人的に価格の割にはかなりいい音質ですし、かなり満足しています。

いい買い物をしました。

この値段で良い音質 2009-08-09
デザイン、音質ともにとても良い品です。

サイズも思ったより小さく、場所を取りません。

この値段でこれだけの質であれば、十分満足です。



ただ、他の方もおっしゃっているように、電源・ボリュームコントロールの回転式のスイッチが滑って回しにくいです。特に電源ON・OFFのときは滑ります。

個人的には、つまみをもっと大きくして、ボリュームコントローラーとbassコントローラーとの間をもっと広げると良いかなと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月30日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USBI-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB


これまで録りためたVHSテープや8mmテープをDVDに簡単に保存できる、USB接続のビデオキャプチャBOXです。ハードディスクに保存する手間なく、たったの3ステップで直接DVDに保存できる「ダイレクトレコーディング」に対応しているので、パソコン初心者の方でも簡単にお使いいただけます。 /

I-O DATA USB接続ビデオキャプチャBOX GV-USB 2009-08-11
数あるビデオキャプチャと違いハードディスクにデータを保存せずに直接DVDに書き込めるのはかなり重宝(さらにDVDプレイヤーで再生できるファイル形式)しました。たまったビデオテープをDVDに移し変えるには最高です。

対応しているのはコンポジットとS端子だけ 2009-08-05
ゲームの動画、というよりは静止画をキャプチャしたいと思い、

評判の良かったこれを購入してみました。



見れば分かると思うし、普通はコレに直接繋いで使う人が大多数だと思いますが

僕のようにコレをテレビに繋いでそのテレビにゲーム画面等を映してキャプチャする

というような使い方をする人の参考に。

前述した方法ならテレビ画面を見ながらゲームをプレイし、その画面をキャプチャ出来るので

アクションなど、PC画面で見ながらプレイするのが難しいゲームも快適にプレイしながら

キャプチャできますが、このキャプチャが対応している入力端子はあくまでもコンポジットと

S端子だけで、D端子やHDMIでテレビに出力した物では映像をキャプチャできません。

まぁこんな使い方をする人はそういないかもしれませんが、

これでキャプチャ出来るのはコンポジットとS端子だけなので

D端子やHDMI端子を使っている人は注意してください。



CPUパワーが必要 2009-07-30
自分の1.2GHZのノートPCでは高画質では録画できません。

また付属のソフトも立ち上がることなく落ちます。

別のフリーのソフトを使ってます。

低スペックのPCでの利用を考えてる方は注意してください。

ハードウェアエンコードの製品を使うことをオススメします。

またドライバのインストールも説明書どおりでは上手くいかず。

xpのインストールウィザードに従って行った場合に

上手く行きました。自分のPCだけかもしれませんが・・・。

ゲームを録画し投稿しようと購入 2009-06-16
最初は付属のソフトを説明書の通りにインストールします。

TVではなくPC画面でゲームをやるときの注意点としては、タイムラグが発生するという点だと思います。時間制限などが絡んでくるゲームはPC画面でやるのはお勧めできません。どうしても時間制限が絡むゲームを録画したい場合は、分配AVケーブルとピン中継プラグを使用し、TVの画面を見ながらプレイしつつ、録画するのがいいと思います。(※私はまだ試していないので、あくまでも一つの方法として考えてください)

説明書はVHSを再生しながら(私の場合ゲームをプレイしながら)直接DVDに録画する方法などが書かれています。しかし、DVDには記録せず一時的に適当なフォルダに保存することが可能です。この方法は説明書には記載されていないので最初は悩むかもしれませんが、慣れだと思います。

映像や画像の編集機能が備わっているようですが、いまいち使い方がわかりません。編集を行う場合はムービーメーカーで十分かと思います。

最後に、やはり編集機能の使い方を詳しく載せてほしかったと思います。



なんと昔の子供の映像が、、!! 2009-06-14
Hi8のビデオが壊れて、はや10年、それまでのHi8映像が全く見えなかった。

それを知り合いからHi8のビデオを借りることができたので、さっそく

これを買いました。

なんと、DVDにコピーができ、パソコンで見えるではありませんか!!!

うちの嫁さんはめちゃ嬉しがっていました。

映像もほぼオリジナルと同じに残せますのでいい感じです。

懐かしい~!!

一番下のラインはちょと気になりますが、まあ仕方ありません。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

PLANEX ハイスピード80倍速microSDカード2GB (SDアダプタ&トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付) PL-MicroSD2G

PLANEX ハイスピード80倍速microSDカード2GB (SDアダプタ&トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付) PL-MicroSD2GPLANEX ハイスピード80倍速microSDカード2GB (SDアダプタ&トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付) PL-MicroSD2G



PLANEX ハイスピード80倍速microSDカード2GB (SDアダプタ&トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付)「PL-MicroSD2G」は、付属の専用アダプタを使用することで、SDメモリーカードとしても使用可能なmicroSDカード(2GB)です。80倍速の高速転送でストレスなく読み込み、書き込みが可能です。著作権保護技術CPRM(Content Protection for Recordable Media)対応。低消費電力、耐久性に優れた構造となっています。同梱のトリスターソフトウエア「携帯万能Lite」で大切な携帯メモリをフルバックアップ、もしくは「抹消プロ」によりメモリに残されたデータを完全に削除することができます。各社携帯電話との互換性についても、トリスターが完全サポート。

高速データ転送を実現!
プラネックスのMicroSDメモリーカードは80倍速の高速転送速度を実現。携帯電話やデジカメの高解像度画像の保存もストレスなくおこなうことができる。

高度な著作権保護機能に対応
著作権保護技術CPRM(Content Protection for Recordable Media)搭載なので各端末で安心して利用できる。

優れたハードウェア設計
プラネックスのMicroSDメモリーカードは低消費電力、耐久性に優れている。

SDメモリーカードとしても利用可
付属の専用アダプタを使用することで、SDメモリーカードとしても利用できる。マイクロSD対応の携帯電話で取り込んだ写真などのデータも、SDメモリーカードとして手軽にパソコンなどのSDカードスロット搭載の機器に接続が可能。

おすすめカードリーダー
・microSD/SIM(FOMA)カードリーダー/ライター(USB2.0) PL-CR101U
・microSD、メモリースティック マイクロ(M2)も直接挿せる 34メディア対応 USBカードリーダ PL-CR30U

おすすめメモリーカード
・ハイスピード80倍速microSDカード1GB (SDアダプタ&トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付) PL-MicroSD1G
・ハイスピード Class6対応 microSDHCカード4GB(SDHCアダプタ&トリスター携帯万能Lite/抹消プロダウンロード付き)PL-MicroSDHC4G

いち早く最新の携帯電話との動作確認も実施
携帯電話との互換性の確認も、「携帯万能」のトリスターが完全サポート。プラネックスのMicroSDメモリーカードは多数の携帯電話での動作確認済み。最新の携帯電話にも即時対応。
対応携帯電話はメーカホームページをご覧ください。
http://www.planex.co.jp/support/taiou/taiou_microsd.shtml

携帯万能 Lite版 ダウンロードサービス付
「携帯万能 Lite版」とは、「携帯万能」の機能制限版。 携帯電話のアドレス帳(名前、メールアドレス、住所、メモなど)のデータをパソコンにバックアップ・編集・管理をすることができる。「携帯万能 for Windows」へアップグレードすることで、アドレス帳以外にもメール、スケジュール、ブックマーク、写真、動画、着メロなどのデータをパソコンへ転送し、バックアップ・編集・管理をおこなうことができる。

※「携帯万能 for Windows」についてはトリスターサイトをご覧ください。
http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/windows/
※「携帯万能 Lite版」はWindows Vista/XP/2000のみの対応となります。
※「携帯万能 Lite版」は専用ホームページからダウンロードできます。
※「携帯万能 Lite版」の利用には別途USB通信ケーブルが必要になります。

POWER ERASER 抹消プロ 2.0ダウンロードサービス付
「POWER ERASER 抹消プロ」とはファイルやフォルダ、MOやメモリーカード、インターネットのクッキー情報など、日常的なデータ抹消で機密情報の流出を防ぐソフトです。

※「POWER ERASER 抹消プロ 2.0」はWindows XP/2000のみの対応となります。
※「POWER ERASER 抹消プロ 2.0」は専用ホームページからダウンロードできます。


 

問題なしです 2009-08-18
キヤノンのイクシデジタル60で、アダプタを使用して使いましたが、問題なかったです。むしろ、普通のSDカードより速いかもしれないです。値段のわりにはなかなかいい感じです。

SO903iTV 2009-07-18
SO903iTV用に購入しました。



古い携帯ですが、問題なく利用できています。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

KOKUYO KB用紙(共用紙)(FSC認証)(64g) A4 500枚 KB-39N

KOKUYO KB用紙(共用紙)(FSC認証)(64g) A4 500枚 KB-39NKOKUYO KB用紙(共用紙)(FSC認証)(64g) A4 500枚 KB-39N


寸法(mm) / 縦297×縦210 サイズ / A4 白色度(%) / 80 坪量(g/m2) / 64

こういうものも届けてくれるのはありがたい 2008-03-16
こういう紙もかさばると重い。

アマゾンで届けていただけるのはありがたい。



前のレビュアーの方の話だと、これは再生紙ではないそうだ。

そもそも再生紙自体にうさんくさい話があるようだし、しばらくはこれを愛用することになるのだろう。

厚さがあって良い 2007-08-25
「必要最低限」の厚さはある。腰もあり、しわも付きにくく耐久性もある。

手にしときに厚さがありペラペラしないのが良い。この感触はやはり必要。ペラペラだと書いてある内容も悪いような・・。

色も白く、仕事用にも対応できる。



途中、「再生紙」のほうがエコで良いだろうと変えてみたら、

あまりにも再生紙は薄すぎて腰もなくペラペラ、故にあっという間にしわだらけ・・。

色も白くなく(比べると黄色い)使えなかった。

またこのFSC認証にした。(再生紙は余ってしまった・・)

感覚的だが、比べるとこちらのほうが3倍ぐらい厚い。重さも。しわも付かない。

値段は、ほとんど変わらない。



仕事用や他人にも使用したり、何回か使いまわして使用するには、白さ、厚さもある、こちらをお薦めします。

白さ、厚さは、高級感(信頼感)と耐久性もUP。

(以上は、再生紙と比べてです。)


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X

PLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2XPLANEX PS3 Bluetoothコントローラ対応 Bluetooth Ver2.1+EDR Microサイズ USBアダプタ (Class2/10m) BT-MicroEDR2X


Class2(通信距離10m)に対応した世界最小・最軽量クラスで、従来より接続機器のバッテリーが最大5倍長持ちするBluetooth ver2.1対応 Microサイズ USBアダプタです。Windows VistaやMac OS X 10.5(Leopard)にも対応しており、幅広い環境で利用することができます。 /

HP Deskjet460cの無線化に使っています 2009-07-10
HPプリンターDeskjet460cに装着してBluetooth化利用しています.

HP純正のbt500と比べて安価で小さく満足しています. ただ小さすぎてなくなるのが心配ではあります(^^

先代と比較して 2009-06-13
以前、先代に当たる「BT-MicroEDR2」と

日本製の安価な初期BTヘッドセット「BT-MH1」を組み合わせ

自作PCで使っていました。用途はスカイプやOCN-VoIPです。



ソフト面で大幅な改良が見られます。

前作同梱ソフト「BlueSoleil」よりも合理的な

メッセージやグラフィックが用いられています。

(主観)XPの場合はソフトをインストールして使ったほうが良いですが、

Vistaの場合はVista汎用ドライバにまかせたほうが楽。



肝心の通信品質などは…ヘッドセット「BT-MH1」で試した限り、先代と大差なし。

同じくらいの距離届いています。

よって、先代で慣れている場合はわざわざ買い換えることも無いと思います。

BT Ver.3も控えていることですし。



Ver.2.0・2.1機器は持っていないため比較できておりません。

2.0対応の「Discovery925」を購入したので、

またそのうち追記するかもしれません。

小さくて、じゃまにならない。 2009-06-09
本体が小さいので、ノートPCに付けたまま移動できます。取り付けたパソコンは、東芝dynabook・ AX52G(Windows Vista)。付属のCD-ROMでドライバーをインストールしたのち、本体を取り付け、そして、マウスを認識させるのですが、簡単にセットアップができました。使い勝手もとてもいいです。使用したマウスは、サンワサプライ・MA-BTH15Sです。ソフトウェアーアップデートした、Safari4も快適に使いこなせました。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 500GB 8MB WD5000BEVT

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 500GB 8MB WD5000BEVTWESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 500GB 8MB WD5000BEVT


WD Scorpio Blue 5400rpm 500GB 8MB SATA 2.5inch●●【商品の仕様及び詳細等について】●※画像はイメージです。実際の商品と異なる場合がございます。●※商品の詳細につきましては、メーカーサイト等にてご確認ください。●※本製品の外観・仕様は予告なく変更する場合がございます。 ●

ps3用 2009-07-07
用に買いましたが

心配していた騒音、帯熱などほぼ無く

快適に使えています。

MacBookに入れてみました 2009-07-04
2年前に買ったMacBook、メモリは4Gに増設していましたが、HDDは120Gしかありませんでした。

最近のものは、ボディがアルミになったりキーボードにライトが付いたりと、かなり魅力的で安くなりましたが、

もう少し今のマシンで粘ってみようと思い、このHDDを購入しました。



ちょっと心配していた、WINDOWS XPのエミュレーションソフトであるPARALLELS DESK TOPで作った仮想マシンも、ちゃんと移行できていました。



何故かWORDで作った文書が、一度WORDで開かないとテキストエディタで開いてしまうのは、ちょっと困っていますが・・・。



ちなみに、交換にあたり、データ移行と余ったHDDの有効利用のための外付けHDDケース、十字の精密ドライバー、100円ショップで210円で買ったT8ヘクスクローブドライバーが必要でした。



追記:

1,BOOTCAMPで作った仮想のWINDOWS HDDは消えていました。paralles内の仮想WINDOWSマシンは、消えていませんでした。



2,WORD文書の問題は、その後、いつの間にか解消していました。



3,明らかに起動が遅くなりました。。。と思ったのですが、ディスクユーティリティで検証したら修復が必要とのことで、Mac OSのインストールディスクを使って修復したら、起動も速くなりました。良かった、良かった。

Great stuff for upgrade your Unibody MacBook 2009-06-27
I use this stuff to upgrade my original unibody MacBook hard drive. And it's working well since I installed it 2 months ago. I hope it can last long. It's running quietly and fast both reading and writing.

NOTE PCもここまで来た?! 2009-04-27
NOTE PCの内蔵HDDが500GB 1万円・・・こんな時代が来る事を誰が予想しただろうか??

ThinkPad T500 320GBからの換装。

まぁ、容量の事は気にせずに当分使えそうです。



発熱の件ですが、前320GB HDDのシーゲートより少々多いです。



夏場にどうなるかチョット心配。。。





Macbookで使用 2009-04-03
Macbook(MB467J/A)の内蔵HDD交換用に購入。



全く問題はありませんが、音が少し気になります。

でも内蔵HDDの容量を増やしたおかげで外付HDDのiTunesの音楽データをすべて持ち出せるようになりました!


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

ELECOM HDMI1.3aケーブル 1.5m DH-HD13A15BK

ELECOM HDMI1.3aケーブル 1.5m DH-HD13A15BKELECOM HDMI1.3aケーブル 1.5m DH-HD13A15BK


●ハイビジョン対応機器の接続にオススメ! ハイスピードHDMIケーブル HDMI端子←→HDMI端子 1.5m HDMI端子を持つ高解像度テレビ・ブルーレイドライブ・DVD/HDDレコーダ・プロジェクター・ゲーム機などの機器同士を接続するための高品質ケーブルです。非圧縮デジタル映像信号(ハイビジョン)とマルチチャンネルデジタル音声(サラウンド)をこのケーブル1本で伝送することが可能です。本ケーブルが対応しているHDMIカテゴリー2は、従来のHDMIと同じ1リンク時の帯域を、これまでの165MHz(4.95Gbit/s)から340MHz(10.2Gbit/s)にまで高めたことで従来に比べ約2倍のデータ伝送が可能なり、RGBで24bit(Full Color:フルカラー)だった色深度の表現力が、30/36/48bit(Deep Color:ディープカラー)まで可能になりました。これによりハイビジョンテレビで表示できる色数が大幅に拡大し、モノクロを含む色の階調性が豊かになりコントラストも向上、動画でも静止画のように美しい映像を表現できるようになりました。HDMI規格認証済みで、フルHD:1080に対応するPLAYSTATION(R)3などのHDMI機器の接続に安心してご使用いただけます◎ホワイトカラーのケーブルもあります。 / ■対応機器:HDMI入力端子およびHDMI出力端子を持った機器■HDMI規格:カテゴリー2(HIGH SPEED)対応■コネクタ形状:HDMIプラグ(タイプA-19ピン)- HDMIプラグ(タイプA-19ピン)■長さ:1.5m■カラー:ブラック /

無問題 2009-08-30
初めてのHDMIなので、他社のものと比較して、映像や音声が良いとか悪いとかはわかりません。でも、安いし何の問題もなく使用しています。

これで十分です。 2009-08-19
HDMIケーブルの中でもお買い得なお値段だと思います。

量販店で色々見ましたがこれより安いのもなく、高いから良いとも思えない気がします。

液晶TVとブルーレイHDDの接続に使用しましたが、これで当方十分満足しております。



”すごい!!” 2009-08-07
HDMIのすごさを思い知らされました!

とにかくきれい!そして音がいい!

多少ちらつきが見られましたが特に問題なしですね!

買ってよかったです

今のところ、大丈夫かな 2009-08-04
商品のラベル確認すると、中国製になっていた。ちょっと、心配になったが今のところ問題なく使えています。

問題なく使用できています 2009-08-01
PS3 と液晶ディスプレイの接続用に購入しました。

全く問題なく使用できています。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2SSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S


USB出力付リチウムイオンバッテリー本体KBC-L2×1台本体充電用USBコード×1本専用ACアダプター×1個 入力: USB-miniB型/DC5V/500mA MAX出力: USB-A型:DC5V/500mA×2給電時間(内蔵電池が満充電時でDC5V/500mA出力した場合の目安): 1端子出力時:約240分、2端子出力時:約120分内蔵電池 : 専用高容量リチウムイオン電池 3.7V 5000mAh充電時間(使い切った電池を満充電にする場合の目安):約7時間(満充電)、約6時間(80%充電) [専用ACアダプター]、約14時間(満充電)、約10時間(80%充電) [USB入力]寸法(本体): 62(W)×70(H)×22(D)mm質量(本体): 約130g ※使用機器との接続用USBケーブルは別途ご用意ください

iPhone3GSでの使用感 2009-08-16
iPhone3GSのバッテリー充電用に購入しました。

色々なレビューで取り上げられたいますが、自分の環境では使用可でした。

30%くらいのバッテリー状態から2回以上の充電ができます。



ただ、肝心のKBC-L2自体のバッテリ残の表示があいまいなため、出かける前は充電が欠かせません。

ただiPhoneユーザーにはこれがあるとないとでは、外出時の安心感が違います。

購入をお勧めします。

これで外出中でも安心! 2009-07-29
iphone3GS用に購入しました。

純正のケーブルしか使用できないとの書き込みがありましたが、

他社製のものでも問題なくフル充電できました。

大きさは思っていたよりあり、重量もズッシリした感じです。

外出中でも安心してiphoneを使えるので買ってよかったです。

残量の確認がもっと正確に分かれば言う事ありませんが。。。。

便利! 2009-07-24
かなり便利だと思います。しかも、結構電池の持ちがいいので軽い旅行くらいなら、携帯電話だったら充電池いらないし、重宝しています。

大変助かっています。 2009-07-19
iPhone3Gで動画をよく見るのですが、

バッテリーが持たず、これを購入しました。



大変助かっております。

docomo T-01A使用の皆様に。 2009-07-05
docomo

T-01Aの充電用にと買いました。



家に帰宅後動作確認するとなんと充電ランプがつかないではないですかw



凹みました。決して安い買い物ではないので・・・



があきらめきれずにネットを全力で探すと見つけました。



付属のPC接続USBケーブル・・・充電失敗

市販のUSB-FOMA充電ケーブル+付属のFOMA充電microUSB変換アダプタ・・・充電成功



試したところ本当に成功しました。

なぜでしょう・・・不思議です。



同じ症状で困る方がきっといらっしゃると思い書き込みしました^^

参考までにどうぞ。




さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2SSANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S


USB出力付リチウムイオンバッテリー本体KBC-L2×1台本体充電用USBコード×1本専用ACアダプター×1個 入力: USB-miniB型/DC5V/500mA MAX出力: USB-A型:DC5V/500mA×2給電時間(内蔵電池が満充電時でDC5V/500mA出力した場合の目安): 1端子出力時:約240分、2端子出力時:約120分内蔵電池 : 専用高容量リチウムイオン電池 3.7V 5000mAh充電時間(使い切った電池を満充電にする場合の目安):約7時間(満充電)、約6時間(80%充電) [専用ACアダプター]、約14時間(満充電)、約10時間(80%充電) [USB入力]寸法(本体): 62(W)×70(H)×22(D)mm質量(本体): 約130g ※使用機器との接続用USBケーブルは別途ご用意ください

iPhone3GSでの使用感 2009-08-16
iPhone3GSのバッテリー充電用に購入しました。

色々なレビューで取り上げられたいますが、自分の環境では使用可でした。

30%くらいのバッテリー状態から2回以上の充電ができます。



ただ、肝心のKBC-L2自体のバッテリ残の表示があいまいなため、出かける前は充電が欠かせません。

ただiPhoneユーザーにはこれがあるとないとでは、外出時の安心感が違います。

購入をお勧めします。

これで外出中でも安心! 2009-07-29
iphone3GS用に購入しました。

純正のケーブルしか使用できないとの書き込みがありましたが、

他社製のものでも問題なくフル充電できました。

大きさは思っていたよりあり、重量もズッシリした感じです。

外出中でも安心してiphoneを使えるので買ってよかったです。

残量の確認がもっと正確に分かれば言う事ありませんが。。。。

便利! 2009-07-24
かなり便利だと思います。しかも、結構電池の持ちがいいので軽い旅行くらいなら、携帯電話だったら充電池いらないし、重宝しています。

大変助かっています。 2009-07-19
iPhone3Gで動画をよく見るのですが、

バッテリーが持たず、これを購入しました。



大変助かっております。

docomo T-01A使用の皆様に。 2009-07-05
docomo

T-01Aの充電用にと買いました。



家に帰宅後動作確認するとなんと充電ランプがつかないではないですかw



凹みました。決して安い買い物ではないので・・・



があきらめきれずにネットを全力で探すと見つけました。



付属のPC接続USBケーブル・・・充電失敗

市販のUSB-FOMA充電ケーブル+付属のFOMA充電microUSB変換アダプタ・・・充電成功



試したところ本当に成功しました。

なぜでしょう・・・不思議です。



同じ症状で困る方がきっといらっしゃると思い書き込みしました^^

参考までにどうぞ。




さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月29日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02

PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02



PLANEX HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m 「PL-HDDV02」は、HDMI信号をDVI信号に変換して映像を再生できるI変換ケーブルです。HDMI端子を搭載していないテレビと、HDMI対応のゲーム機やHDDレコーダを接続することが可能になります。※別途音声ケーブルが必要となります。



HDMI出力端子とDVI入力端子との接続が可能
DVD等のHDMI (High-Definition Multimedia Interface)出力端子と、モニタ等のDVI(Digital Visual Interface)入力端子間のデジタル映像信号の伝送に使用する変換ケーブル。HDMI信号をDVI信号に変換して映像を再生できる。
※本製品のDVIは、DVI-D(24pinオス)専用となります。

24金メッキプラグ採用
接触抵抗が少なく、サビなどの腐食による信号の劣化を防ぐ24金メッキプラグを採用。これにより経時変化を抑え、画質の劣化を防ぐ。

高純度OFC(無酸素銅)を使用
信号の歪の発生や伝送ロスを抑える高純度99.99%のOFC(無酸素銅)ケーブルを使用しているため、高品質の映像や音声を楽しむことができる。

万全のノイズ対策
● 強化シールド
外部からのノイズ侵入をシャットアウトする3重シールド構造。
● シールド・ツイストペア
ツイストペアケーブルをシールドでカバーして、電磁波、ノイズの影響を抑える。

HDMI製品ラインナップ
・HDMIビデオケーブル 1m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI01
・HDMIビデオケーブル 2m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI02
・HDMIビデオケーブル 3m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI03
・HDMIビデオケーブル 5m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI05
・HDMIビデオケーブル 10m (フルハイビジョン・PS3) PL-HDMI10
・HDMI-DVI変換ケーブル 1.0m PL-HDDV01
・HDMI-DVI変換ケーブル 2.0m PL-HDDV02
・DVI to HDMI変換アダプタ PL-DVHDAD
・HDMI to DVI変換アダプタ PL-HDDVAD
・4ポートHDMIセレクタ (HDMI Ver.1.3b、HDCP) HDMI-SW04P

RoHS対応
生産から廃棄処分にいたる製品のライフサイクルにおいて、人の健康や環境への負荷を最小限に抑えることを目的として、鉛、カドミウム、水銀、6価クロム、ポリ臭化ビフェニル、ポリ臭化ジフェニルエーテルの有害物質の使用量が規制している「RoHS」に対応。



綺麗です PC(DVI)→Display(HDMI) 2009-08-04
自作パソコンのビデオカードGeForce 7900GTXのDVI端子に接続して、ディスプレイは三菱電機製のMDT242WGに接続して1920×1200ピクセルで美しく表示できています。

最初は逆向きだからうまくいかないかもしれないなぁと心配でしたが、ここの書き込みを見て安心しました。

標準では、1920×1080ピクセルになるので、画面のプロパティで解像度を最大限に変更するとPC向け良いです。

安い! 2009-07-31
Dellのコンピューターとディスプレイに繋いでいますが、全く問題なく動作しています。

安すぎて少し心配でしたが、買って正解でした。

全く問題なしです! 2009-07-13
古いアクオス液晶テレビのため、DVI-I端子しかなく、DVDプレーヤーの

HDMI端子と接続するために購入しました。

全く問題無くきれいな映像を見ることが出来ています。

量販店にもこの手のケーブルは置いてありましたが、この3倍くらいの

値段でしたので、本当にこの価格は安いと思います!

良い買い物をしました。

PCモニターをTV代わりにするなら、これ! 2009-07-12
IOデータのHDMI2入力のモニターを使っていますが、TV代わりなので、PCを繋いでの利用は殆ど無く、遊んでいる、DVI端子にBDレコーダーを繋ぐため購入。

快適です。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX

BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATXBUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX




黒Wii完全対応! 2009-08-30
黒Wiiを購入したのを機に、接続に不安のあった任天堂のUSBコネクター(無線)から、有線のLANに乗り換えました。 純正品の評判があまり良くないようなので、この商品を選択。 WiiのUSBポートに接続して本体設定で有線を選ぶと、難なく接続完了。 無線のUSBコネクターの時より通信速度も速くなり、非常に満足のゆく商品でした!

安いので不安だったけど 2009-08-26
満足いく動作をしました。

サポート外ですがLinuxでも動作しました。



少し熱を持ちますが問題ない範囲だと思います。

無線から有線へ 2009-08-22
Wiiの『モンスターハンター3(tri-』をやってます。

無線でまったく問題なく動作していますが、

無線はダメ。無線は不安定。無線でやってるやつは常識ハズレ。

という意見を見たので、ほんならちょっと有線アダプタ買ってみるか。

と思ったのですが、



家の近くの家電量販店で売っていたこの商品

『BUFFALO 10/100M USB2.0用 LANアダプタ (Wii&MacBookAir対応) LUA3-U2-ATX』

を買ってきました。バッファローのだから、安心ですし。



Wiiの設定を有線にして、接続テストすると、まったく問題なくつながりました。

「ショッピングチャンネル」も無線だと一回目はよくエラーになったのに、

一発でつながりました。



無線で問題なくつながっているなら、まったくの不要品だと思いますが、

接続が不安定なら有線アダプタを使ってみるのもいいのではないでしょうか。

WIIのインターネット接続用に! 2009-08-03
WIIをインターネット接続用に家電量販店で購入しました。

Bフレッツの光タイプで有線ルーターを使用しているので、本当はギガタイプを購入したかったのですが、メーカーにてWii対応保障をしていないのでこの製品をチョイスしました。

接続に関してはWii設定通り簡単に接続できました。只、アクセススピードが遅いのが不満です。

今日届きました 2009-08-01
発売日に届きました。
モンスターハンター3のオンラインをするために購入したのですが、届くまでは純正ではないのでちゃんと機能するか少し不安でした。
ですが、届いてみると簡単に接続できるし、いきなり切断しないので満足です。
値段も純正より安いです。

旧製品を買うなら本日発売したこちらを購入してみては?


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

Canon インクジェット複合機 MP540

Canon インクジェット複合機 MP540Canon インクジェット複合機 MP540


フォトライフを満喫できる、スタンダードモデル。 /

やはり楽ですね! 2009-08-30
PC関連商品は量販店の店頭で眺めて触って説明聞いて購入していましたが、近頃は店には悪いけどカタログだけもらい家で寝転んで充分スペックを比較してネット購入しています。MP540は私の必要事項は全て有り、反面不必要なものは全て無いので気にいっています。

すっきり、くっきり、にっこり♪♪ 2009-08-21
プリンターは4台目、スキャナーは3台目ですが、

インクが無くなったのと、スキャナーも古くなったので、プリンターとスキャナーを購入しようと思い調べました。

 自分の頭の中には、複合機の完成度がイマイチ、価格も5万円台の記憶があったので(古すぎ!!)最初は全く選択肢にありませんでした。

調べると(@゜Д゜@;)あら・・・?

 1万円そこそこで、複合機がそれも一つ上のクラスと画質は同等程度、印刷スピード、その他の機能差だけでコノ価格。さらに今まで最大のネックだったパソコン立ち上げなくても、サクッとコピーが出来る!!

複合機に決定!!(コノ段階では,今までのプリンターメーカーのエプソンの方が、印刷スピードが速いので840Sと決めてましたが)購入する段階でオクが、本体大きすぎの一言で本機になりましたが、プリント画質、スピード共に心配してましたが、満足してます。

パソコン廻りがすっきり、画像がくっきり、みんなにっこりで凄くOKでした。



ただ、インク代2倍程度の本体価格。その後のインク代で儲けようとする時代になっていたのですね。本体価格は数年前の1/4なのにインク代は、

逆に高くなった。それって今の時代に逆行し過ぎだと思いますが。







最高のプリンタです 2009-08-21
数年前に購入した、Canonのインクジェットプリンタがついに壊れてしまい、新品に買い換えることにしました。評判がよかったので購入しました。従来のプリンタと異なり、用紙トレイが引き出しであることが大きいですね。従来の手指し方法では、ホコリが内部まで入りがちだったのですが、これは外見が長方体でホコリが内部に入りにくくなっています。外側の掃除が簡単にできます。印字速度も早く静かで綺麗な字です。また、この価格で、コピー機能が付いているのも助かります。家庭では頻繁にコピーをしませんが、たまにコンビニまでいってコピーをすることがあります。もうその必要もなくなりました。正しA4サイズ以下のみコピーできます。カラーコピーもできて、非常に綺麗にコピーされます。

事務所にもちょうどよかった~ 2009-08-01
以前はlexmarkのプリンタを使用していましたが、インクが高かった!(T_T)

ラン二ングコストを考えると、プリンタが壊れてなくても新機種に買い替えるほうが

お得な場合もあるんだ!と買換えを決定。

今回は、本体がリーズナブルでインクも安く買えるCannonのプリンタに決定しました!

以前よりキレイに出力できるし、シンプルな形で掃除もしやすいのでおすすめ!

まあまあのコンパクトさ 2009-07-08
最近のプリンタは図体が大きく、置き場所に困るのでできるだけコンパクトな複合機をとこの機種にしました。形か四角なのと用紙トレイが本体内にあるので前面だけで操作できるのが気に入りました。値段も手ごろでまあまあの買い物だと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

ロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DS

ロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DSロジクール ワイヤレスマウス M305 ダークシルバー M305DS


◆ エルゴノミクスデザイン&ソフトラバーグリップソフトラバーの採用と手になじむシェイプにより、優れた快適性を提供します。また、グリップの良い素材を採用し、確実なホイールの操作感を実現。◆ プラグ&フォゲットナノレシーバー移動中などでも常に挿したままにできるナノレシーバー。抜き挿しする手間なく、マウスをいつでもすぐに使用できます。突起部分がわずか6.6mmなので、邪魔にならず破損の心配もありません。◆ 確実で信頼性の高いアドバンス2.4GHzワイヤレステクノロジーロジクールのアドバンス2.4Ghzワイヤレステクノロジーにより、最大10mの動作距離を実現。さらに近周波数の電波が多く存在する環境でも、従来の300倍のデータ転送速度で遅延やデータ欠落のない確実な接続を実現します。(※従来の2.4GHzおよび27MHzワイヤレステクノロジーとの比較)◆ 省電力設計最大4ヶ月の電池寿命で、その高いパフォーマンスを維持し続けます。また、急な電池切れの心配を解消する電池残量インジケーターも備えています。◆ 高解像度のオプティカルテクノロジー1000dpiのオプティカルセンサー搭載により、精確でスムーズなカーソル操作を可能にします。 /

期待を裏切らない! 2009-08-28
ブランド・デザイン・価格、3拍子揃った優れものです。大型店等で見ると多種多様、価格も

大いに悩むところです。この価格で充分全てを満足させてくれる一押し商品です。

すべてシンプル 2009-08-27
デスクトップで使用マシン前面にUSBポート一箇所余っていたので、極小アンテナ(1センチ四方)差し込むだけ全くコードなしマウスは私の手のひらは大きいほうですがスッポリ入るしやや小ぶりですが使いやすく感度も良好です箱から取り出して2,3分でセット完了です

期待以上でした 2009-08-25
今まで、Bluetooth マウスを使っていました。電池の減り具合がすさまじく困っていたのですが、このマウスはこの点は問題ありません。レシーバーも小さく、大変満足しています。

満足です^^ 2009-08-23
満足しています。

みなさんお書きなので繰り返しませんが、受信機が小さいのでPCに取り付け

たままにしておけます。その分、マウス本体はスイッチで電源オフできます。

受信機をPCから取り外した場合には、マウス内部に収納できます。これも便

利ですね。

トラッキング性能も文句ないと感じます。精度も十分です。



ひとつだけヘンだと感じた点があります。

マウス下部に電源スイッチがありますが、オフにすると赤い地が見えます。オ

ンにすると緑色が見えます。これって、逆じゃないでしょうか?

いいですよ! 2009-08-10
これいいですよ!送信機も小さいし、邪魔になりません。




さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

I-O DATA PC2700 (DDR333) S.O.DIMM 512MB SDD333-512M/EC

I-O DATA PC2700 (DDR333) S.O.DIMM 512MB SDD333-512M/ECI-O DATA PC2700 (DDR333) S.O.DIMM 512MB SDD333-512M/EC




交換してよかった 2009-08-08
安いものでもちゃんと働く。今回はいい買い物をしました。

満足してます! 2009-08-01
今まで使っていたパソコンの動作があまりに遅く、友人に相談したところメモリを替えるようアドバイスされました。値段も非常に安かったため、半信半疑でトライしてみました。256+512の組み合わせで、これまでの動きとは驚くほど違い、このパソコンをもう少し長く活用できることになり嬉しいかぎりです。

安っ! 2009-07-31
約6年前のパソコン(256MB)で反応が遅すぎてイライラしていましたが、メモリー増設したら、だいぶまともになりました。この先、半年から一年は踏ん張れるかも!!

快適です! 2009-07-30
私のノートパソコンはPCG-FR33/Bで、購入してから年月も経っており動作が不安定でした。

古いしスペックも高くないノートだから仕方ないかな・・・と半ば諦めて使用していたのですが、こちらを試すと多くの不満が解消されました!

複数重なった窓を手前に出すたびにフリーズして何度も強制終了していたのが嘘のようです。

メモリを買うのは初めてだったので様子見に1枚だけ買ったのですが、もう1枚欲しいです。

処理速度UP 2009-07-25
IOデータのメモリがこの値段で購入できればかなり満足です。シャットダウンだけは驚くほど速くなりました。フリーズも減り満足。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

ヌンチャク

ヌンチャクヌンチャク


???Wiiリモコンに接続してキャラクターを操作する拡張コントローラ。Wii リモコンの通信機能を利用する。
モーションセンサー:傾きや動きの変化を検出(3軸) C、Zボタン コントロールスティック


wii ヌンチャク 2009-09-01
子供がwiiスポーツリゾートをするのに欲しいというので購入しました。店頭で買うより安く、送料もかからず、よかったです♪

及第点だけど、デザインを優先した感じ 2009-06-19
Wii本体に1つ付属しており、最初はWiiリモコンとの対照的な軽さに驚きました。

必要に迫られて追加購入するものですが、不満なところはあります。



形状が縦長で、持つ部分がなだらかなカーブになっているからでしょうか。

固定が不安定というか滑りやすいというか、プレイしているうちにだんだん手のひらからズレてきます。

(マリオギャラクシーやゼルダなんかの、常時ヌンチャクで駆け回る系のゲームでよく感じます。)



両手が離れる分、従来のコントローラーよりは安定しないのは分かりますが、もう一歩、手へのフィット感がいいとよかったです。

アナログスティックの部分も、ゲームキューブのコントローラーのほうが、見た目はともかくとしてスベリ止め効果が高いです。



単体では使えないものなので、値段も1500円以下が妥当な印象です。

二つ目。 2009-03-13
対戦ように、二つ目を購入しました。コードが少し邪魔。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

Transcend microSDカード2GB TS2GUSD

Transcend microSDカード2GB TS2GUSDTranscend microSDカード2GB TS2GUSD




まだクレームが無いので 2009-08-23
私自身まだ使っておりません。現在使っているカードが携帯に合わないためかエラーを起こしたのが購入理由です。娘にも同じものをプレゼントしましたが、今のところ問題点は無いようです。私も近々使いたいと思います。

相性が駄目でした。 2009-08-07
携帯電話購入のオマケでもらいましたが音楽ファイルの読み込みが出来ませんでした(笑)
別の機種は読み込みましたが、まぁ安いしよしとします(笑)

汎用性 2009-07-23
デジカメにも携帯にも・・・このタイプ、この容量は汎用性に富んでいて、利用法が限定されていないことがとてもいいですね!

SO903iTV 2009-07-18
SO903iTV用に 購入しました。

古い携帯ですが、問題なく 利用できています。



2GBまで対応のガジェット類に 2009-07-10
2GBマデ制限のちょっと古いガジェット類(ケータイ含む)には最適です。

トランセンドのフラッシュメモリは比較的(値段なりに)安定してるほうだと思っていたので購入しました。

使えなくても怖くない価格だし。

最近(2009年上半期)のフラッシュメモリの価格の上下は結構激しく、買ってしまった後にスグ値下げとかだとがっくり。

それでも一時よりは大容量でもぜーんぜん安いから買いやすくなったなあと思います。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ!  IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXSPLANEX ドラクエもモンハンもWi-Fi通信するならこれ! IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS


本製品は、WindowsとMac OSの両方に対応した薄型の無線LAN USBアダプタ(子機)です。付属のユーティリティの設定により、同メーカー製「GW-US54GXS」を装着したPCをアクセスポイント(親機)としても利用することができます。 /

慣れてしまえば 2009-08-29
設定などはたやすく出来ます。

問題は多少あり、まず、発熱が多少あります。

繋げっぱなしはお勧めできません。

それと、繋げっぱなしにしていると電源を入れると同時に起動するのですが数回に一回は反応しない時があります。

値段は手ごろなので手が出やすいと言う点では良いのですが、PC用に使うのであれば、多少の不便があっても有線の方がストレス無しに使えます。

ノートPCでも普通に使える 2009-08-17
自分は最初PSPでオンラインゲームをするために購入しました。初めての設定は難しいのですが、結構順調に設定ができました。

確かに、熱がすごいですが、まだ壊れたりはしていませんので便利です。

今では主にノートPCの無線LANの代わりで使用していますが、速度も遅くはなくて順調に使っています。



ただし初心者には少し難しいので、購入する時には自分のネット環境などを事前に調べておく必要があるので注意してください。

MHP2Gのために購入 2009-07-25
ご多分漏れずXLinkkaiによるPTがしたく先日買いました。まず本製品についているマニュアルのみでは上記導入はまず無理。検索サイト等での勉強は必須です。
順番としては、本機インスト&設定→XLinkkaiインスト&設定→PCデバイス設定→PSPの設定、と機械オンチには大変でした。
導入してから遊ぶのにも少し勉強が必要かも知れませんが、導入~初PTまでその日のうちになんとかなりました。
プレイも普通に出来ますし当製品自体に問題は全くありません(初日の段階ですが…)
導入につき、諦めない根性が1番大事だと思われます(笑)


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月28日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTG-8BP]

SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTG-8BP]SANYO eneloop 充電式ニッケル水素電池(単4形8個パック) [HR-4UTG-8BP]


◇ 充電式ニッケル水素電池・単4形、8本入り◇ 自己放電をセーブするので、買ってすぐ使えます。◇ 約1000回繰り返し使え、経済的 。◇ 低温にも強い、スキー場や寒冷地でも安心して使えます。◇ 電池から梱包までトータルパッケージで地球に配慮。 / □仕様□(一本あたり)・min.(最小容量):750mAh・電圧:1.2V・サイズ:約直径10.5×高さ44.5mm・質量:約13g・商品内容:充電式ニッケル水素電池 単4形・8本入り /

これからは充電式電池で! 2009-08-22
充電してからの電池のもちが長く、1000回充電できるとあるので、単3と単4と何本かづつ購入して充電しておけば、電池切れの心配もなく役立つと思います(単1と単2のスペンサーもありますので)。1本あたりの値段はアルカリ電池に比べると高いのですが、長い目で見れば安いと思います。

自転車用LEDライトで 2009-07-07
通勤用MTBのLEDライトで使用しています。

これまでは安売りのアルカリ乾電池を使用していたのですが、

あまり経済的ではないし使用済み電池の処理も意外と面倒なのでコレにかえました。

電圧が1.2Vですのでアルカリ乾電池のほうが僅かに明るいような気がしますが、

(アルカリ乾電池は1.5V)それも最初のうちだけです。

アルカリ乾電池は電圧降下が早いので暗くなり始めるのも早いです。

また、フル充電で使用すると新品のアルカリ乾電池よりも長持ちします。

毎日一時間程使用していますが、2~3週間に一度の充電で十分な照度を得ることができます。



ケースについて 2009-05-26
値段は4個パック2つ買うよりもお得になっていますが、



4個パックのようにケースをそのまま保存用容器には使えず



パキパキ開けてしまったら、



はい以上お役目ご苦労様!



ケースはおしまい!でした。

普通 2009-05-22
実際は使っていないが、エネループは充電池として結構優秀。個人的には好き。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月27日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

太陽誘電製 That's CD-Rデータ用 40倍速700MB 盤面アクアホワイト プリンタブル内周印字有り 限定パック CDR80AWPY50BR

太陽誘電製 That's CD-Rデータ用 40倍速700MB 盤面アクアホワイト プリンタブル内周印字有り 限定パック CDR80AWPY50BR太陽誘電製 That's CD-Rデータ用 40倍速700MB 盤面アクアホワイト プリンタブル内周印字有り 限定パック CDR80AWPY50BR


データ用CD-Rプリンタブル アクアホワイト 700MB2-40倍速スピンドルケース(50枚)

今やDVD-Rの方が割安 2009-07-18
なのですが、未だにCD-Rを愛用しています。



昨今のカーオーディオはiPod対応なので、CD-Rを聴く事はないと思うのですが、

ところがどっこい、私自身iPodを持っていないので、仕方なしにCD-Rを使っています。



性能は申し分なし。暑い車の中に置いておいても、大丈夫。

安心して使えます 2009-06-23
音源の販売用に使っていますが、一番安心して使えます。

今までに数百枚使いましたが、一度も失敗した事がありません。

書き込み面にコーティングしてあるおかげで、未書き込みかどうかが一目で分かります。

最大書き込み速度が40倍と他の物に比べて少し遅いですが、自分は8倍あるいは16倍でしか使わないので問題がありません。

価格も非常にお手頃だと思います。

開発者にありがとう、を 2008-12-23
ノートラブルで安定性は折り紙つき。インクジェットの仕上がりもホワイトプリンタブルなので綺麗にできる。記録用ではあるが、専ら音楽用に2百枚近く、3千曲以上を焼いたが1枚のトラブルなし。私自身のトラブルは焼いた(レコーディング)本人の腕=テクニックや関連ソフトにあるので、やたらにCD-Rの責任にするのは可哀想。従って日本製で且つ本来の開発者の太陽誘電製に敬意を表して皆様にもお勧めします。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月27日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

ロジクール クラシックキーボード 200 ブラック iK-21BK

ロジクール クラシックキーボード 200 ブラック iK-21BKロジクール クラシックキーボード 200 ブラック iK-21BK


Classic Keyboard 200は静音設計で快適な操作性を実現したUSB接続のコンパクトな日本語レイアウトフルキーボードです。レスポンスの良い快適なキータッチと、UVコーティング処理による高い耐久性を実現液体が下に流れ落ちる設計(スピル・レジスタンス構造)が施されており、水やコーヒーなどをこぼしても壊れにくく安心です(防水加工ではありません)。デザインは、デスクとキートップの角度が平行なゼロディグリーティルトを採用し、長時間の使用時における手首への負担を軽減します。また、ソフトウェアをインストールする必要がなく、USBポートのついたパソコンに接続すれば、すぐに使用することができます。 / ・メーカー保証期間:3年・本体サイズ(W x D x H)mm:442×165×20・カラー:ブラック・本体重量 g:560・ケーブル長 cm:165・キーレイアウト:108キー日本語レイアウト・キーピッチ:19mm・ソフトウェア:なし・接続:USBポート・対応OS・DOS/V機:Windows 98/2000/Me/XP、Windows Vista・Macintosh:Mac OS X / Windows Vista対応

使いやすい。 2009-09-04
wii用に買ったのだけれど、問題なく使える。

キーを押した感覚も心地よい。

ワイヤレスキーボードが高めでちょっと手が出ない・・・

という方にはおすすめ。

Wii、PS3に対応! 2009-08-16
PS3でテキストチャットをしようと購入しました。

何の問題もなく使用でき、とても満足しています。



また、防水使用でデザインも気に入っているので星5にしました。

エンターキーがカシャカシャするのですが、この値段なら問題なし!

オマケのキーボードと大違い 2009-08-05
NECの廉価版PC付属のキーボードで悩んでました。

 微妙にストロークもタッチも気に入らない



これは これほど安価に肩こりを抑え かつ無駄な労力を抑えてくれる良い解決策でした

このくらいで十分 2009-05-29
DELLの付属品からこれに乗り換えました。

スタンド立ててもほとんど角度変わらないとか、Fnキー等の配置など違う点はたくさんありましたが、おおむねスムーズに慣れて移行することができました。



FPSやるので他のいいやつもちょっと考えたけど、そんなコアゲーマーって訳でもないのでぼくにはこれで十分かな。

むつかしい高機能より防水加工のほうがうれしいのでした。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月27日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

プロテック プッシャーリンク PP-IWH iPod専用PC接続/充電 収納簡単USBケーブル ホワイト

プロテック プッシャーリンク PP-IWH  iPod専用PC接続/充電 収納簡単USBケーブル ホワイトプロテック プッシャーリンク PP-IWH iPod専用PC接続/充電 収納簡単USBケーブル ホワイト


Dockコネクター装備の全機種対応のiPod用延長USBケーブル
ケーブルはダレにくい丈夫な自動巻取り。 両手を使わずにワンプッシュでケーブル収納。 80cm以内で長さを調節できるストッパーケーブル機能。 ジャマにならずいつでも携帯できる超コンパクト設計。

使い勝手がいい 2009-09-01
iPhoneのDockスタンド用に購入しました。

卓上に置くためにケーブルの長さを適度に調整できる

巻き取り式ケーブルのこれを選びました。

巻き取り式じゃないと卓上がケーブルだらけになるためです。

あと、安さもありました。



今のところ、充電・同期共に正常に使えています。

問題なく使えています 2009-08-25
iPhone3GSに使用。

コネクタが かたいかな。。。というレビューがあったので

少し心配していましたが、私のところに届いたものは

特に問題ありませんでした。

ロットによって差があるのかな?



PCの認識も問題なく、今のところ

順調に作動しています。

巻き取りに難点 2009-08-24
ケーブルを伸ばし切った状態からの巻き取りが勢いつき過ぎでやや怖いです。

ボタン式ではなく、一旦伸ばし切った後に巻き取るタイプのほうが安全に思えました。

満足 2009-08-15
前に類似商品を買ってたんですが買ってみました。

結果、これはいいです。

何がいいのかというと、巻き取りリールに仕切りがついていてコードを途中で噛むことなくキレイに巻き取れる点です。

あと巻き取りがボタンをプッシュというところもスマートでいいと思います。




さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月27日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2

BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2


パソコンの故障したHDDのデータを元に戻すバックアップソフト添付。長期間に渡って安心して使えるメーカー3年保証。オプションの冷却ファンを取り付ければ、さらに信頼性が向上。省電力・高速転送も実現したHDDです。

全く問題ない 2009-09-05
HD-ES640U2の空き容量が減ってきたので追加HDとして選びましたが、1TBは頼もしく思います。音についても書き込み速度についても現状のものと大差はありませんでした。次は1.5TBを購入しようと思います。

良い外付けHDDですが・・・中のHDDのメーカー次第です。 2009-08-24
半年ほど前に、このHDDを2台購入しましたが、個人的に信頼性のないサムスン製が当たってしまいましたorz

今まで買ったことのあるサムスン製は3カ月とたたずに壊れたので返品することにしました。

どうも当時はサムスン製の在庫がまだ多く残っていたようです。



電気量販店で購入した同品は日立製で、問題なく動作しています。(ちょっと高くつきましたがwww

追加の冷却FANの効果は大きいですね。これがあるとHDDの温度が全く異なりますので、

このHD-HESシリーズを買うときは、同時購入が良いと思います。

バッファローの外付けHDDの中ではかなり使いやすい部類に入るのでお勧めです。



※PCをある程度いじる事ができるようになれば、eSATAポートを取り付けて外付けHDDのボックスを作るのも良いのではないかと思います。

今なら、Seagate製の1.5TのHDDが11,000円ぐらいでありますしね・・・本当に安くなったものです。

私はeSATAに移行中でありますが、転送速度が高いので大容量ファイルの移動やバックアップも楽々です。

ですが、USBの方が気軽に使えるのでまだまだ現役で使うことになりそうです。

この商品は店頭で買いましょう。 2009-08-19
届いた日にCRC書き込みエラー二回発生。中を見てみるとサムソン製HDD。さすがに信用できないので返品して、上にシールが貼ってあり、そのシールで中身のメーカーが判るということで、オレンジだったかな?日立製を購入。その後はなにも問題なく快調に動作しています。というわけで、サムソンが中身なら星0.日立なら星5です。

外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2 2009-07-16
案外静音で良いと思いました。

東芝REGZAに付けて使っています。

遂に我がPCにも1TBの時代が・・・ 2009-07-06
バックアップと1TBという要領の魅力にひかれて購入しました。

外付けHDDの1TBクラスでも1万弱で手に入れられる時代がきてたのですね。



ちなみに今回買ったHD-HES1.0TU2の中身のHDDは「HDT721010SLA360」でした。

とりあえず日立製の1TBのHDDで安心です。別途のオプションの冷却ファンもセットで

自分は購入しておいたのでこれをつけて今使用しています。

まだ1ヶ月も使ってないのですが、冷却ファンを使ってのHDD温度は37~42度辺りで

平均40度ぐらいで保たれていました。



一応この商品を購入した時ユーティリティーディスクが封入されていましたが、

バッファロー製のアプリケーションは既に古いバージョンなモノがあるので、

最低でも省電力ユーティリティ for HDは最新のにしときましょう。

バッファローさんの公式サイトで最新バージョンが公開されてますのでそちらを

入れておく事。



でもこれだけの大容量になると余裕が持てますね。バックアップも容易にできます。

またデザインも悪くない。もし買うなら冷却ファンとセットで買う事をおすすめします。

これから熱くなるしね。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月27日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH

バッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WHバッファローコクヨサプライ BUFFALO USB2.0Hub バスパワー 4ポート 白箱 RoHS対応 ホワイト BSCPH401WH


●ACアダプタ不要で、モバイルに最適なバスパワーモデル。●消費電力の少ない周辺機器を4台まで接続可能。

いいっす 2009-07-27
ノートPCのUSBポートが埋まってしまったので、増設しようと考えて

購入してみました。普通に使えていて何の問題もないです。

光沢のある白色で、お洒落感もあってとてもいいです。

PC側のコードが短いので、デスクトップ等で使う時は置く場所を考える

必要があると思います。持ち運ぶ時にPC側のプラグが本体に磁石で留まる

ようになっていて便利です。

挿すだけで簡単 2009-07-17
電源なし、繋ぐだけですぐ使えるから、結構便利です。パソコンに挿しぱっなしでも邪魔にならないサイズです。

コンパクトです 2009-06-29
小さいのでコンパクトなのは当たり前ですが、外付けHDDを4台接続してもサクサク動いてくれています。

とても役に立っております。 2009-06-07
今回、1TBの外付ハードディスクとセットで購入いたしましたが、とても使い勝手がよく、重宝しております。

私は写真が趣味なため、外付ハードディスクを3台持っておりますが、それを1つにまとめられるのでとても助かります。


さらに詳しい情報はコチラ≫




| 2009年09月27日 | 家電 | trackback(0) | 編集 |
Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
