甘村商会本館TOP  ≫ 音楽

音楽



千年の独奏歌 |風雅なおと

千年の独奏歌千年の独奏歌
風雅なおと
AMC
発売日 2009-07-01




良! 2009-07-16
『千年の独奏歌』という楽曲はニコニコに投稿された頃から大好きな楽曲で、カバーするとどうなるかなぁと思ってましたが、とても良かったです。満足!
風雅なおとさんの柔らかな歌声が、VOCALOIDとはまた違った、楽曲の魅力を引き出していると思います。
アレンジもわたしは好みでした。
他の楽曲も良かったです!

風雅なおとnotカイト 2009-07-07
ボーカロイドのKAITOの声をお求めな方には、お勧め出来る品ではないような気がします。

カイトのような爽やかさはありません。寧ろ艶やかさがある歌声ですね。ご購入を検討中な方は、『風雅なおと』が歌う『千年の独奏歌』として、楽しんでみてはどうでしょうか。


私は『カイト』を求めて買って見たので、星3つです。

完璧です! 2009-07-05
音をよくわかっているからこそ、どんな曲調になっても歌い上げられるのだと思う一枚でした。クオリティ高いです!!

書き下ろし曲について 2009-07-01
アルバムタイトルになっている「千年の独奏歌」についてはたくさんのレビューがあるので、同時収録の書き下ろし曲のについて主にコメントさせていただきます。

もちろん「千年の独奏歌」も素晴らしい曲ですが、このCDに収録されている書き下ろし曲もとても素晴らしい曲ばかりです!
2曲目のbakerさんの「hana」。ちょっと前のポップスみたいな雰囲気がすんごくさわやかでした! 風雅さんの声もかっこよいです! 透明なおとな一曲でした^^
sasakure.UKさんの「カイテンモクバ」は3曲目、落ち着いた雰囲気の曲でした! sasakure.UKさんの、特徴的なぴこぴこきらきら感も健在です。
4曲目、K-shiさんの「ef」。じつは私はK-shiさん楽曲はこれが初聴きなのですが、これはいい癒し曲! 雨降りのお部屋か寝る前に聴きたい感じの曲です。

装丁も豪華なら曲内容も豪華! こんなにすごいCDを出してくれた皆さんに感謝です!

原曲とはまた違った魅力 2009-06-30
KAITO好きになるきっかけとなった曲がCD化ということなので購入しました。
風雅なおとさんの歌う『千年の独奏歌』は原曲とまた違った魅力があり、すっかり虜になりました。
また、同時収録されている楽曲もどれも素敵な曲ばかりで「買ってよかった!」と思っています。
ジャケットの絵柄も綺麗です。


さらに詳しい情報はコチラ≫



タイトル未定 |ポルノグラフィティ

タイトル未定
ポルノグラフィティ
SME Records
発売日 2009-09-09





さらに詳しい情報はコチラ≫


FRIENDS(初回限定盤)(DVD付) |長渕剛

FRIENDS(初回限定盤)(DVD付)
長渕剛
NAYUTAWAVE RECORDS
発売日 2009-08-12




打った切り!! 2009-06-21
蝉 を 早速視聴しました 今迄の素晴らしい唄以上の声量感に大感動のあまり震えがきました 能書きたれずにとにかく聴けば分かる 聴かねば分からない 今の流行の幼稚な唄そしてどっかで聴いたようなビートだけのPOPじゃ我慢ならないんでこのALBUMで打った切りってもらいましょう 特典のDVDは蝉のPVらしんでそれも期待大 少しでも気になるなら絶対買いでしょ

2年3ヶ月振りのニューアルバム、待ってました! 2009-06-18
待望のニューアルバムです。

収録曲目
1.SAMURAI
2.Blue Jeans
3.蝉 semi
4.君のそばに…
5.東京
6.青春
7.桜
8.Rainbow
9.卒業
10.菊一輪の骨
11.Jungle Gym
12.かましたれ!
13.FRIENDS

SAMURAI…
過去のアルバムで同じタイトルのものもありました。

この「侍」という単語、
シングルでも「猿一匹、唄えば侍」、「一匹の侍」とチラホラ出てきます。

さらには「東京」、「青春」。
これもよく出てくる単語です。
「東京青春朝焼物語」、「青春は手品師」、「くそったれの青春」、「青春(SEISYuN)」…

「桜」も然り。「桜島」…

フォーライフからユニバーサルミュージックへのレーベル移籍もあったし、原点回帰といった意味もあるのでしょうか。

実に2年3ヶ月ぶりのニューアルバム、とにかく待ってました!なのです。

7/29にはNEW SINGLE『蝉 semi』が発売。
永く耐え忍び、潔く散る…
男の浪漫です。。。

そんな私は今年の9/7、日本武道館のライブに参加します。
もう20年以上も毎年ライブに参加しております。

そしてこの日は彼の53回目のバースデー。

とにかくニューアルバム、楽しみです!!!
ぜひ、オススメしたいです!!!

長渕剛らしいメロディー 2009-06-16
個人的にはかなり期待しています。私は前作のアルバムはあまり聴き込みませんでした。なんかあまり長渕剛らしいメロディーではなかったし世間の評価もいまひとつでした。90年代から毎回素晴らしかったのに前作は好きになれませんでした。しかし今回こそは期待してます!長渕剛らしいメロディーを!収録曲をみても往年の長渕らしい感じのものでした!今年の夏はこのアルバムを聴き込んでいることを信じて!


さらに詳しい情報はコチラ≫


(仮)MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミク(初回限定版) |MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク

(仮)MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat. 初音ミク(初回限定版)
MOSAIC.WAV×鶴田加茂 feat.初音ミク
ポニーキャニオン
発売日 2009-10-21





さらに詳しい情報はコチラ≫


第3集 SORRY,SORRY |スーパージュニア

第3集 SORRY,SORRY第3集 SORRY,SORRY
スーパージュニア
エイベックス・エンタテインメント
発売日 2009-07-15




キボムがいない・・・ 2009-07-17
 スケジュールの都合なのか、「SORRY,SORRY」にも「ノラゴ」にもキボムがいません・・・。PVに少し映ってるくらいです。いくらなんでもなぁ・・・。誰か一人でもいないと寂しいのに。なので、星は4つです。内容的には星5つなんですけど。

 DVDの方は他の方が書かれているとおり短いですね。上記の2曲をそれぞれ2バージョンです。あとはデジタルフォトブックとオフショット。前回のDVDがすごくよかっただけに、少し物足りない感じはあります。

 でも、個人的に良かったな、と思うのは、上記2曲にそれぞれダンスバージョンがあって、カメラのアングルを変えずに定点で映しっぱなしにしているので、非常に見やすかったことです。誰か一人を集中して見ることができますから。いつもだと画面がパラパラ変わって、誰かを見たくても、見失ってしまうので・・・。メンバーが多いから探すのが大変で・・・。
 と、いうわけで、ダンスバージョン、お薦めです。振り付けも覚えられますよ~。
 ところで、シンドン君、ちょっと痩せたかな・・・?

とりあえず短い 2009-07-16
短かったです
オフショットが
楽しみにしてただけ残念です

全部で約4分

もうちょっと長くてもと思ってしまいました

だけどシウォンがちょこちょこうつってたので☆4つ

特典映像が特典じゃない。 2009-07-15
CDの内容は、前作より聞かせる曲が多いです。
とてもステキな曲ばかりで、満足。

ただ、特典DVDが収録時間が少なすぎる!
これなら韓国版を購入しても良かったんじゃないかって言うくらい少ない。
PVも2種類の歌しかなく、オフショット収録も「えっコレだけ?」ってくらい短い。

例えるなら、東方神起の初回限定シングルに付いているDVDより短いかも?


ってなくらい短いです。
そして、メンバーが日本語を話せない為だと思うのですが、話している所がホンの少し。
唯一、長く話しているソンミンですが、それも短すぎ。
ヒチョルにいたっては、チラッと映るのみで話していません。(泣)
もう少し「特典映像」というからには、オフショットを長くして欲しかったですね。

前回のアルバム特典が良かっただけに残念。


さらに詳しい情報はコチラ≫


Copyright (C) 甘村商会本館. All Rights Reserved.
